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いつもご愛読ありがとうございます。
いよいよ今年も残すところあと1日ちょっと。
今年もありがとうございました。
皆様、来年もよろしくお願いいたします!

尚、当「ワッキーの自動車実験教室」は、元日の朝一番から営業しております。
ご利用お待ちしております❗️

ラニョッティ神様のように世界に名だたる存在になるべく、気合い入れて新しい年を迎える所存でございます。

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1486016518214131/?d=n


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by wakky-yowdow | 2019-12-30 23:41 | ・日記(?)
スズキ ジムニー JB64(MT)アーシングキット レビュー

山形県からキットをご注文いただき、ご自分で取り付けされた方からレビューが届きました。

「製品紹介ページ」
http://www.yowdow.com/earth/p_jb64.htm

オーナーさんのレビューは、

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アーシングキット施工完了しました。

アーシングキット施工の前後に、峠と街中をドライブして比較してみましたが、シフトチェンジが楽になって5速が使いやすくなりました。

踏まなくとも流れについて行けるようになったおかげか、ブースト圧も装着前より約0.3ほど下まわっているようです。

専門学校でも習わないようなネタもあり、とても勉強になりました。(コンタクトZの事)

ありがとうございました!

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以上、丁寧に取り付けしてくださったおかげで、素晴らしく良い体感が得られたようですね。

本気のスズキはすごい!

「製造品質」から「開発品質」になったジムニーで、楽しく走り回っていただきたいですね。

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1485696621579454/

スズキ ジムニー JB64(MT)アーシングキット レビュー_f0032891_13041001.jpg

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カングー2/1.2t/EDC アーシングキットレビュー

キットを購入されて、ご自分で取り付けされた方からレビューをいただきました!

「製品紹介ページ」
http://www.yowdow.com/earth/p_kangoo2_1.2_edc.htm

以下コピペ。

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こんにちは。

アーシング後の感想です。

ワッキーさんに施工して頂けたらもっと違うのかと思いますが、1番に気付いた変化はオーディオの音がクリアになったこと。

走行に関しては
エンジン音が静かになり
低速のモタツキ、変速&キックダウンのノッキングがなくなったと言っても過言ではないと思います。

ルノーはエンジンが温まるまで低速ギアで引っ張るのはゲトラグ社の製品のせいにしてましたがいわゆるこれがワッキーさんのいう製造品質かと気付きました。

あと、ディスプレイでの燃費計算ですがECOモード使わなくても気持ち伸びた気がします。

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ということで、丁寧に取り付けしてくださったのがよくわかります!

開発品質になったカングーEDCで、楽しいドライブを!

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1483455515136898/



カングー2/1.2t/EDC アーシングキットレビュー_f0032891_08590309.jpg

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ルーテシア4RS EDCのスリップポイントの初期化 59215km 20191226

最近、車庫入れの時などの微速時にクラッチが繋がったり切れたりする例の現象が起きてきたので、お決まりの「スリップポイントの初期化」をしてもらいました。

作業は、物理的なことは一切行わない。
ディーラーでクリップ診断機を接続して、パソコンでこちょこちょしてもらいます。

おかげで、スムーズになり、変な動作は無くなりました。(^^)

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1482627695219680/

ルーテシア4RS EDCのスリップポイントの初期化 59215km 20191226_f0032891_13245226.jpg


ホンダ N-ONE ターボ アーシング施工

関西舞子サンデーの会場にてワンオフ施工させていただきました。

接続ポイントは、
・シリンダーヘッド直
・純正ボディアース部下地処理し直し
・電子制御スロットル

狭いエンジンルームにデカいインタークーラーがあったり、作業難易度が高く、バッテリーも降ろしての作業になりました。

オーナーさんのインプレは、

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雨のため早めに 返りましたが、返りの高速道にて静かさ・加速感のUPを体感!

友人にも これから現車見せてPRしていきますよ!!
ありがとうございました!!。

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とのことで、良い結果が出て私もうれしいです。

ホンダF1のDNAは、軽自動車にも引き継がれているんですね。

「製造品質」と「開発品質」の差を埋めてやるだけで、別モノになる。

より多くの方に、その差の大きさや「真の姿の愛車」を体験していただきたいです。

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1482416545240795/

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ルーテシア4 0.9t MTアーシング施工

愛知県よりお越しくださいました。

接続ポイントは、キットと同様。
http://www.yowdow.com/earth/p_lutecia4_0.9.htm

加えて、純正ボディアースの下地処理やバッテリーマイナスターミナルのクリーニング及び最適化を施しました。

オーナーさんのインプレは?

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作業して貰ってからの感想です

まず乗ってすぐ感じた事はオーディオの音がクリア!

そしてエンジン音が前に比べて静かになりました。

そして走り始めてシフトチェンジがスムーズになりました。
アクセルの反応も明らかに以前よりも良くなっています!

父からは、(凄腕のお父様によるテストドライブ。ワッキー補足)

すぐにアイドル音で明らかに安定している事が分かった。

トルクの山谷が格段にスムーズになり、高回転側が以前は3500以上は伸びが無く感じていたものが、若干ではあるものの伸び(トルクでてる)が明らか。

乗り味としても、エンジンに関してはピーキーで扱いが難しい印象があったが、スムーズ&リニアになったことでアクセルコントロールでき、結果的に安心してコーナリングできる。

本当に以前よりもあきらかに良くなっていて走る楽しみが増えました!ありがとうございます😆

また色々と相談に乗ってください!

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ということで、大満足していただきました。

ほんと、ルノーっていう大衆車メーカーの真の実力はすごいモノだと感じました。
だてにF1やってないですね。

ぜひ一度体験していただきたいものです。「開発品質」と「製造品質」の差を❗️(^^)

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1481696851979431/

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カングー2/1.2t/EDCアーシング施工

大阪府よりお越しくださいました。

接続ポイントは、キットと同様。
http://www.yowdow.com/earth/p_kangoo2_1.2_edc.htm
加えて、バッテリーマイナスターミナル部のクリーニング〜最適化を施しました。

オーナーさんの感想は?
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本日はアーシング施工して頂きありがとうございました!!

色々とルノー車のメンテナンス情報や不具合対策のお話等、自分自身の為またカングーの為(笑)になりました。
本当に勉強になりました。ありがとうございました。
早速ではありますが下記にインプレ明記致します。

▽インプレ

 アーシング施工して頂いた帰りは下道で帰りました。
乗った瞬間からアーシングの効果を実感致しました。

加速時のノッキングの様なボソツキ感(もっさり感)を全く感じなくなりました。
2速~3速にビュ~ンと伸びる様になり、きびきびしたアクセルワークになりました。

オーディオの音響もはりが出て、明らかに違いを感じています。
これからもカングーを大事にしてカングーライフを楽しんで行きたいです。

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ということで、大変良い体感があって私もうれしいです。

まだ新車に近いカングー。末長く快調に走っていただきたいと思います。(^^)

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1464979866984463/

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ルノー21Tクアドラ アーシング施工

先日のクリオミーティング特設ブースにて施工させていただきました。

接続ポイントは、
・ボディアース増設
・シリンダーヘッド直
・バッテリーマイナスターミナル交換

既にほとんど効果の出ないポイントにアーシングしてありましたがw、簡単に撤去できるものだけですが外して差し上げました。
理由は、そのケーブルの被覆の色が「赤」だったからです。

赤いケーブルは「プラス」の意味です。
施工した本人には、それが「アース」だとわかっても、その後その車を触る人が、「あ!赤いからプラスだな」と思って他のプラス線を接続したりしたら…「ボン‼️」
終わりです。
ですから、アース線は「青か黒」を使用しましょう。

さて、オーナーさんのインプレは?

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先日はありがとうございました。乗ってみた感想です。

まずは既にお話ししたように低速時のノッキングのような症状が明らかに違います。

シチュエーション的には狭い道で対向車と譲り合いで行くか行かないか?のような状況でこっちがGOの時にシフトダウンしないままアクセル踏んでしまってもノッキング症状が出ません。

また2速全開で踏み込んだりすると以前は少し息継ぎすることがありましたが無くなりました。

高速道路では劇的変化ではありませんが、よく注意してみると言われたようにいつもと同じように走っているのにアクセルを踏んでいる量が少なく、ツキが良くなった感じです(これだけ変われば劇的とも言うのかもしれませんが・・)。

本当にありがとうございます、また他の車もお願いするかもしれませんのでその時はどうぞよろしくお願いします。

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ということで、とても良い感じになりました。

作業完了直後に試運転された時も、とてもいじわるな運転をして試してみられたそうですが、なんなく加速していく車に驚いたそうです。(笑)

かなり希少な車ですので、長生きのお手伝いができて感謝です。
末長く快調に走っていただきたいですね‼️😊

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1455224171293366?sfns=mo


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