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カングー2/1.2t/EDCアーシング施工

珍しくご近所の方。

接続ポイントは、キットと同様。
http://www.yowdow.com/earth/p_kangoo2_1.2_edc.htm

加えて、バッテリーターミナル部のクリーニング〜最適化。

オーナーさんのインプレは?

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1.スタート時の詰り感減少。
2.EDCの変速時が更にスムーズ。
3.後退寺のブルブル感減少。
4.走行時のエンジン音の低下。
5.その他もろもろ
燃費はこれから比較してみます

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点火プラグの火花が開発品質に戻って、エンジンの低級ノイズが減ったことや、電子制御スロットルのタイムラグがなくなった事などによるEDCの制御が賢くなったところが良いと判断されたようですね。

静かでスムーズになったカングーで楽しいカーライフを送っていただきたいです。(^^)

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1396110447204739?sfns=mo


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カングー2 bebop 1.6NA(MT) アーシング施工

カングー2/1.6NA用キットが適合します。
よって、接続ポイントもキットと同様。
http://www.yowdow.com/earth/p_kangoo2_1.6.htm

加えて、バッテリーターミナル部と純正ボディアース部の下地処理〜最適化を行いました。

オーナーさんのインプレは?

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ワッキーさんのアーシング⚡️😊🚙

「第一感想」 もっと早くしとけば良かった😂

1.クラッチミートの気遣い大幅減少。

2.エアコンオン時のエンジン出力低下によるクラッチミート前のフカシが不要。

3.速度30km強の4速からの立上り加速の向上。

4.オーディオの音質に透明感。

5.その他もろもろ

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ということで、非常に良い体感が得られたようです。

あんな大きな車体に昔の1.6Lエンジンでターボもついてないから…、と諦めていたあなた!
捨てたもんじゃないですよ〜。(^^)

施工するか?どうするか?2年ほど悩んでおられたオーナーさんの第一感想が、それを物語っています。うふふ

ルノーの開発品質は、高いです。

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1392884220860695?sfns=mo

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ルノー クリオ4/ph1/RS シャシーカップ(並行モノ・日本名 ルーテシア)アーシング施工

八王子よりお越しくださいました。

接続ポイントは、キットと同様。
http://www.yowdow.com/earth/p_lutecia4_rs.htm

加えて、純正ボディアース部とバッテリーマイナスターミナル部の下地処理〜最適化。

さて、帰路でのオーナーさんのインプレは?

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かねてより予定をしていたアーシング施工を京都のワッキー氏へ依頼する為、帰京前に京田辺へ立ち寄り。

訪問は2度目
施工は初

車両はclio4RS
走行、約13000km

エンジン熱冷まし〜モーニングコーヒー〜下地処理〜施工〜施工箇所並びにその期待される効果の説明 

所要時間は2時間程度(車両種別、個体差、並びに外野のやかましさにより時間は変動ってところでしょうか)

さて、非常に鈍感な私のインプレで恐縮ですが、
帰路感じたアーシング施工による一般道、ワインディング、高速道路におけるインプレを。

①オーディオ音質の向上
これは乗り込んですぐわかりました。
音質はクリア
音量もUP
おかげで帰路のドライブも一人カラオケ状態

②変速の滑らかさ(ATモード、MTモード、RSモード全域で)
特に低速ギア

交差点や信号等で停止、発進の折、1-2速ギアチェンジが、ギクシャクしていたのですが、スムーズになりました。

高速ギア変速も同様。カチっカチ!と噛み合う感じ

③トルクアップ
プラシーボかもしれませんが、トルクが太くなった様な気がしています。

④車内静音性向上
昨夜は雨でしたので窓締め切り高速クルージングだったからかもしれませんが、車内が静かに快適になった様な気がします。

⑤燃費
これは、後日検証してみたいですね。

以上、私個人の体感です。

アーシング施工について、懐疑的というか、施工前、施工後同一車両で乗り比べたことがなかったが故に、これまではチューニングとして重視しておりませんでしたが、上述の通り、体感できるレベルで各所パフォーマンスが向上しました。

無論、数値化された結果ではありません。
が、私は施工していただいて良かったと感じております。

ワッキーさんありがとうございました。
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点火プラグの火花が本来の強さになったことで、トルク感やエンジンの低級ノイズが減ったあたりが肝ですね。

電子制御スロットルのタイムラグの減少によるスムーズさの向上も。

製造品質から開発品質に戻ったクリオで、楽しいカーライフを過ごしていただきたいと思います。

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1391991160950001?sfns=mo

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スズキ エブリィワゴン(DA64W/K6Aターボ)アーシング施工。

カフェセブンさんのガレージをお借りして施工させていただきました。

接続ポイントは、
・シリンダーヘッド直
・ボディ
エンジンが前席下、バッテリーがリアトランク、と難儀なレイアウト。
特にエンジン周辺に最適なボディアースをとれるポイントが無く、結構ケーブルは長旅になりました。

施工後、試運転に行かれたオーナーさんが戻ってこられた時の最初の一言。
「こんな変わったらアカンやろ‼️」でした。

今まででも、軽ターボでよく走るなあと思っておられたのですが、異次元の加速だったそうです。
点火プラグの火花が開発品質の強さに戻っただけなんですが。
K6Aターボの真の姿は、すごいものですね。

これからも楽しいドライブをしていただきたいと思います。(^^)

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1389381847877599?sfns=mo


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製品価格の見直しについてのお知らせ。

10月1日の消費増税の為、アーシングキットの製品価格、及びアーシング施工料金の見直しを行います。

ラインナップのページのキット各製品は、順次改定させていただきますのでご了承くださいませ。
http://www.yowdow.com/earth/lineup.htm

また、アーシング施工料金につきましては、個別にお問い合わせくださいませ。
http://www.yowdow.com/earth/toiawase.htm

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1387810601368057?sfns=mo

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ルーテシア4/RS オイル交換 53279km

前回 47753km時にオイルとフィルターを交換してから5500kmも走ってしまいました。
前回のレポ。
https://yowd.exblog.jp/30539402/

交換したオイルは、いつものワコーズ4CTs。
約4.5リットルで、ゲージのMAXまで入れてしまった。本当は、8割くらいがちょうどいいのだが、まあよしとしよう。w

オイル交換後は、エンジンのノイズが静かになって。
やはり、5000km以内に交換しないとオイルもご臨終のようです。
ここのところ忙しくて予定より1000km近く走り過ぎてしまったので、反省。

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1373372079478576?sfns=mo

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