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トヨタ ラクティス アーシング施工

大衆車クラスでよくある、アクセルをちょっと踏んでも反応しなくて、アレ?っと思ってもうちょっと踏み足すとバビューーンと過剰反応する件の対策をしました。

接続ポイントは、
・電子制御スロットル
・純正ボディアースポイント最適化

オーナーさんの感想は、
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作業後、ガレージを出て、アクセルをひと踏みした瞬間から違いがわかった!

演歌のこぶしを効かせたみたいな変な癖がなくなって、ストレスが解消された。

走り出しがスムーズなのと
アクセル踏んだ時の軽快な感じが最高♪

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ということで、良い感じです!

こういう一部分だけの施工も承っております。

気になる方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。(╹◡╹)

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1236713943144391?sfns=mo

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ルーテシア4/RS 冷却液(LLC)交換 45975km

前回の交換から2年以上交換してない事に気づき、慌てて交換しました。w
https://www.facebook.com/157701907712272/posts/738049456344178?sfns=mo

LLCは今回もワコーズの濃いやつw
水で薄めて濃度調整するやつ。

濃度も前回と同様、約50%にしました。
全容量が8.0LなのでLLCを4L入れました。
(ちなみにルーテシア4/1.2Lターボの全容量は、4.5L。豆知識ねw)

ルノーはラジエターの底にドレンコックがない事と、エアが噛むと抜けにくいので 交換方法は、循環式。

詳しくは、以下のページを参考に。
http://www.yowdow.com/car/llc.htm

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スバル サンバー ディアス WRブルーリミテッドMT アーシング施工

最後のスバル製軽自動車の特別仕様車。
正式名称はスバル・サンバーディアスバン WRブルーリミテッド(サンバー発売50周年記念特別仕様車)にワンオフ アーシング施工させていただきました。

接続ポイントは、
・ボディアース
(純正ポイントを使用。22sqのボディアースを新たに接続。
ボディ側の下地処理やターミナル交換)
・エンジンルーム内のアースポイントからシリンダーヘッド直(下地処理などの最適化も)
・同 O2センサー

バッテリーとボディアースポイントが助手席下にあり、非常にスペースが狭くて作業性が悪く、施工時間が長くかかりました。

エンジンルーム内も、なかなか作業難易度が高い!
でも、熟練の技で乗り越えました。

ご存知の方はご存知でしょうが、当時のスバルのボディアース部は、塗装がなされていません。
また、その部分には導電グリスが塗布されており、スバルというメーカーが、アースの重要性を知っている証拠でもあります。

そこに更に、ワッキーアーシングのノウハウが詰まった下地処理などの最適化で、より良いアース環境を整えさせていただきました。

リピーターでもあるオーナーさんのインプレは、
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今日はありがとうございました(^^)カングー同様、サンバーのアーシングも最高です!!

施工後に帰り道で感じたファーストインプレッションです。

NAですが、まるでスーパーチャージャーが付いたかの様な全体的なトルクアップを感じました。

高速道路の登り坂などでシフトダウンせず5速のまま粘り強くグイグイ登っていく様になりました。

高回転型のエンジンですが、中低速域のトルクが増してアクセル開度も小さくなって運転がゆったり楽になりました。燃費も良さそうです。

高回転域まで回した際も上まできっちり気持ち良く伸びてパワー感も増しました。

オーディオは純正ですが、パンチのあるパワフルな響きになりました。

やっと見つけたレアな限定の青サンバー!クルマ喜ぶワッキーさんのアーシングでますます気に入りました!!長く大切に乗りたいと思います。

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と、非常に高評価をいただきました。

今ではもう手に入らない、スバルのRRサンバー。
エンジンの耐久性も更に上がったでしょうから、何十万キロも走り続けてほしいですね‼️ (╹◡╹)

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1235374956611623?sfns=mo

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池江璃花子、白血病。

おい!マスコミ!!  特にテレビ!
静かにしろ!

彼女が治療に専念できるように、そっとしておいてやれ。

抗がん剤治療したらこんなになるし、そりゃもう大変なんだよ。
騒ぎ過ぎ。いや、お祭り騒ぎか?!

もう 構わんといて!って彼女は思うと思う。

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メガーヌ3/GT220アーシングキット取り付けインプレ。

メガーヌ3/GT220用アーシングキットを購入してご自分で取り付けされた方からインプレが届きました。

製品紹介ページ。
http://www.yowdow.com/earth/p_megane3gt220.htm

オーナーさんのインプレは、
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こんばんはー、GT220エステートのKです。
本日、キットを装着させて頂きました。

明確に変わったのは発進時のストール感が無くなった事です。この車はクラッチポイントが近いので乱暴に繋ぐとストールしそうになって、再度クラッチを踏み込む場合が有りますが、坂道発進で乱暴にしてもそういうのが無くなりました‼️

低速域で全体的にトルクアップしている感じも有ります。今後の燃費計測が楽しみです。

私のFacebookにも載させて頂きました。
有り難うございました。
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なかなかの高評価!

ただし、トルクアップではなく(そこまでトルクアップするポイントにはアースをひいていない)、電子制御スロットルのタイムラグがなくなった為に、そういう体感があったのだと思われます。

パワー トルクが同じでも、ドライバビリティが向上する良い例ですね。

開発品質に近づいたメガーヌ3/GT220、楽しいカーライフのお役に立てて私もうれしいです。(╹◡╹)

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1221059018043217/

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