人気ブログランキング |

<   2019年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ジムニー JA12 アーシング施工


1999年式、20年前のSOHCエンジンのジムニーにアーシング施工させていただきました。


接続ポイントは、

・まず経年劣化でダメになっていたバッテリーマイナスターミナルの交換。

・ボディアース超w増強。

・シリンダーヘッドへは、間接アースですが、効果が最大限あるポイントへ。


接続ポイントは少ないですが、作業スペースが狭く難易度は高い方でした。


さて、気になるオーナーさんのインプレは、

---------------


ありがとうございました、施工後の感想です。


まず、全体的にボトムのトルクが増え、各ギアの繋がりが自然になりました。

発進時はクラッチ繋いで3000回転弱までもっさり、そのあとワァッと吹け上がって急いで2速へシフトアップしていたのが

滑らかなローギアの回転上昇になりスムーズにスピードアップ可能になりました。


車重重めの軽ですので、3000回転からでないとキビキビ走れなかったのが2700くらいから使えるようになりました。


トルクアップの効果は上り坂でもギアキープが可能な範囲が広がったなど全体的にドライバビリティは向上したと思います。


安いオーディオの音質も向上し音量上げずにBGMとして聴けるようになったのも予想外でしたが良かったです。

---------------


20年間、製造品質で走ってきたジムニー。

やっと開発品質に戻せました。


クセのある車と呼ばれているものの中にも、単なるアース環境が悪いだけ、というケースも多いですね。


車は乗りやすい、扱いやすいのが一番‼️


これからもバリバリ活躍してほしいと思います。(╹◡╹)


https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1217407008408418/






f0032891_11555031.jpg

f0032891_11555182.jpg


ルーテシア4/ph2/RSシャシースポール アーシング施工

大阪よりお越しくださいました。
走行3000km程度のまだまだ新車に近い個体。

接続ポイントは、キットと同じ
http://www.yowdow.com/earth/p_lutecia4_rs.htm
+純正ボディアースのポイントの下地処理などの最適化。

気になるオーナーさんのインプレは、
---------------

寒い中作業を実施いただきありがとうございました。
早速帰り道で違いを感じました。
ノーマルモードですが、発進時のモッサリ感がだいぶ改善されました。
50~60キロで走行中にアクセルをちょっと踏み足した時の応答性も改善し、踏み足した分だけスッと加速するようになりました。

早めにスロコンの導入を考えていましたが、しばらくこのままで様子を見ようと思います。

また、アイドリング中に車内に伝わるエンジン音が変わりました。

町中をノーマルモードで走るときの不満やストレスはアーシング施工によりかなり緩和されたのではないかと思います。
オーディオの音質はそもそもチープな純正品故か、正直私には変化がわかりませんでした。
週末にはちょっと遠出をしてみて高速やスポーツモードなども試してみて続報を送らせていただきます。
---------------
土曜日に奈良まで行ってきました。
アーシングはスポーツモードでより効果を感じられました。
アクセルを踏んだ分だけガツンと加速して、これこそターボ車の、200馬力の走りだよな~と、ようやくRSのスペックに納得した次第です。

高速も走りましたが、追い越しをかけるときの加速も満足できるレベルになりました。

燃費は計り損ねましたが燃料計の針の落ち具合からは改善されているのではないかとの印象です。
次回遠出をする時にはきちんと測定してみます。

以上、拙いレビューでしたが、私は費用対効果に満足しております。
ありがとうございました。
---------------

開発品質のルーテシアRSのエンジン(200ps仕様)の真の実力は素晴らしいですね。
私の愛車も同じ仕様のエンジンなので、いただいたインプレを読んでうれしい気持ちになりました!

オーナーさんは、若干、製造品質のこの車に不満もお持ちだったようですが、
これから楽しいルーテシアRSライフを過ごしていただきたいと思います。(╹◡╹)

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1212426658906453/

f0032891_14215437.jpg

f0032891_14215596.jpg




「ワッキーのアーシング教室」@カフェセブン

昨日は、車好きが集まる有名喫茶店「カフェセブン」さんのガレージで、アーシング教室を開催させていただきました。

ワッキーアーシングのコンセプトを説明した後、実際に施工作業を実演。
午前と午後と1台ずつ作業しました。

より多くの方にアーシングをご理解いただけるとうれしいです。

また開催いたしますので、京田辺の私のガレージまで来れない方は、カフェセブンさんでお会いしましょう‼️

カフェセブン へのアクセス

カフェセブン
日本、〒619-1421 京都府相楽郡南山城村田山ツルギ114−6 相楽郡カフェセブン
+81 90-3714-4373

f0032891_17122488.jpg



ワッキー 白血病判明から明日で8年。

急性骨髄性白血病になって無菌室生活が始まって、明日で8年。

当時の模様を振り返ってみましょう。

「ワッキー 白血病 その1」
https://yowd.exblog.jp/15374259/

8年経ちましたが、まだ生きてます‼️ww

f0032891_09582144.jpg




スズキ ジムニー JB64用アーシングキット発売‼️

以前ワンオフ施工して好評だった、JB64ジムニー用のアーシングキットを発売します。

製品紹介ページ
http://www.yowdow.com/earth/lineup.htm

第1号インプレ
https://yowd.exblog.jp/30168587/

皆さん、新型ジムニーの真の実力は、かなりのモノですよ‼️

f0032891_13584529.jpg




「ワッキーのアーシング教室」開催‼️

2019年1月20日(日) 10:00〜15:00
会場:カフェセブン  

車好きならみんな知ってるカフェセブンさんで、アーシングの解説と実演を行います。
皆さま、ぜひお越しくださいませ。

Googleマップ 
〒619-1421 京都府相楽郡南山城村田山ツルギ114−6 相楽郡カフェセブン
+81 90-3714-4373
https://goo.gl/maps/2HY3dHaveQz



f0032891_14350272.jpg