カテゴリ:・アーシング( 157 )

突き出たボルトの周りを磨く方法。

ECUやボディアースなど、M6ボルトが突き出た部分の磨きは、このような小技を使って磨くと綺麗に仕上がります。

用意するものは、
・M8ナット
・両面テープ(使い捨てにするので、安物でOK)
・サンドペーパー 各番手

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まず、M8ナットに適当な長さに切った両面テープを貼ります。
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そこに、サンドペーパーを貼りつけます。
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先の尖ったハサミで、×印にサンドペーパーを突き刺します。
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これを、突き出たボルトに突き刺し、クルクル押し付け回せば、ボルトの周りの 端子との接触面を磨くことが可能になります。
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この手順を繰り返して、番手を細かくしていき、鏡面仕上げします。


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カングー2/1.2t/MTアーシング施工

この方も名古屋から。
名古屋祭り?w

なかなか良い体感があったようです。
私もうれしい〜〜

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ルーテシア4/RSアーシングキット取り付けインプレ。

キットを購入してくださった方からのインプレが届きました。
うひょ〜。いい感じ‼️

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トゥインゴ3/0.9/EDCアーシング施工

EDCが、ギクシャクすると、お困りの方。
かなり軽減できましたよ!

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カングー2/1.2ターボMT アーシング施工

名古屋からお越しくださいました。

非常に良い体感があったようで、うれしいインプレをいただきました。(╹◡╹)

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NSX バッテリー交換

ジャンプスターターで救援したNSX。
新品バッテリーが届いたので、即交換。

さすが!ホンダ!!
バッテリーの搭載位置はオーバーハングには無く、前輪軸より後ろ。
非常にアクセスが困難な位置です!
スポーツカーのこだわりですね。(╹◡╹)

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バッテリーメンテナンス週間!


私がアーシング施工をさせていただいたオーナーさんや、キットを購入してくださった方々にはお伝えしておりますが、

アーシングをしている、していない、関係なしに、バッテリーのマイナス&プラスターミナル部及びターミナルへのけーふ接続端子部には、3ヶ月〜半年くらいの周期で「接点復活剤」をプシューとしてしてあげましょう。


電気の流れを良くする接点復活剤も、乾燥してしまっては、その効果を発揮しません。

定期的に、プシューしてやってくださいね。

私も今日、約半年振りにやりました。

体感できるくらい変わりました。

最近私生活がバタバタで、メンテナンスをサボってた証拠。(笑)


さあ、今すぐボンネットを開けて「プシューーー!!」(╹◡╹)



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エンジンが静かになる。

特にルーテシア3/RSなど、ローギアードな車種の場合、
ワッキー アーシングを施すと、高速道路でエンジンが静かになるというインプレをいただくことが多いです。

エンジンが静かになるということは、燃焼効率が良くなって、エンジンにとって「優しい」状態になっているということです。
長く乗りたい方には、ぜひ「静か」で「優しい」状態で乗っていただきたいですね!

「エンジンがうるさい」ということは、決して良い状態ではありません。

開発品質のエンジンは「静か」。
なのに、製造品質のエンジンは「うるさい」。
「静か」なのが、本来の姿なのです。

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1036900653125722/

ルーテシア3/RSの電スロにDIYでアースをひいた方のインプレ。
よかったらご覧になってください。
(╹◡╹)
スロコンを購入されたのですが、必要無くなったのでは?(笑)

https://www.facebook.com/groups/609744162562538/permalink/813399898863629/

ルーテシア4/RSアーシングキットを購入された方からのインプレ!

ご自分で取り付けされた方からのインプレが届きました。(╹◡╹)

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1031532016995919/

よい感じです〜(╹◡╹)