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カテゴリ:・アーシング( 194 )

ルーテシア4/ph1/1.2t/EDCアーシング施工

先日の関西舞子ミーティング会場で施工させていただきました。

接続ポイントはキットと同じ。
http://www.yowdow.com/earth/p_lutecia4_1.2.htm

加えて、純正ボディアース部の最適化。
マイナスターミナルを一度外して脱脂洗浄〜コンタクトZなどの最適化を施しました。

オーナーさんのインプレは、
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施行後の夜の通勤。
翌日の妻の買い物での試乗感想を送ります。

今回、ルーテシアのアーシングをお願いした目的として
1.電気の流れをノイズを無くしスムーズにしたい。
2.妻も乗るので少しでも乗りやすい車にしたい
です。

そして実際に施行してから
私の方からは体感ですが
・アイドリング時のエンジン音が前にも増して静かになった。
・AT走行で発進時、減速時の変速がスムーズになった気がする?
 (適切なギアに切り替わってる)特に減速時、止まり易くなりました。
・ギアがスムーズに切り替わる為、
 加速時の伸びが今までより気持ち良く感じます。
・低速時のギクシャクが感じなくなった(渋滞でも楽に走行出来た)。
・後退がアクセルを踏まなくても進みが良くなった。
これらは目的の1.の電気の流れがスムーズになりECUの反応が良くなった事から
来たのかなと感じます。

そして妻からは
「ㇲッーと進む様になって運転しやすい!
ノロノロでもガックンガックンせえへんっ!」と
乗りやすくなった事が伝わりました。
これらの事の効果から考えても今回施行して大変良かったと思っております。

本当に有難う御座いました。
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ということで、ルーテシア4/ph1の弱点がほぼ解消された感じですね。

オーナーさんが仰っているように、アーシングの目的としては、ノイズ落としもあるのですが、
順序でいくと「電圧ドロップの改善」が先にきます。
その両者共に改善(開発品質へ戻す)することで、上記のような良い結果が得られるわけですね。

開発品質に戻ったルーテシア4で、楽しいカーライフをお過ごしくださいませ!(╹◡╹)

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1326010434214741?sfns=mo

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カングー2/1.2t/MTアーシング施工

関西舞子サンデー会場にて施工させていただきました。

この車両は、納車から走行500km程のピカピカの新車です。

このオーナーさんは、この車に乗り換える前に乗っておられたカングー2/1.6NA/MTでもワッキーアーシング施工を経験しておられ、その良さを実感しておられたので、今回も早速ご依頼いただきました。

接続ポイントはキットと同様。
http://www.yowdow.com/earth/p_kangoo2_1.2_mt.htm

加えてバッテリーマイナスターミナルも一旦外して脱脂洗浄〜コンタクトZなどの最適化を施す定番作業を行いました。

オーナーさんのインプレは、
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今日はありがとうございました。
走り出して直ぐに改善を実感しました。

1.2MTの唯一と言ってもいい欠点の1速と2速のギクシャクがなくなりました。

いままでアクセルコントロールが10%、20%、30%と10きざみだったのが1%きざみでコントロールできるようになった感じですかね。

前の1.6MTでの改善である程度予想していましたが予想以上に良くなりました。ビックリです。

嫁さんも走り始めたら直ぐに改善を実感出来たそうです。

あとオーディオの音もどう説明して良いのか分かりませんが聴きやすくなりました。大満足です。
ガンダムをマークIIに変えたと思ったらνガンダムになってたようなクラスアップですわ。

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以上、かなり性能向上があったようです。
しかし、これがカングー2/1.2/MTの真の実力。

工場出荷状態ではとても癖のある部分が解消され、非常に操作性が良く乗りやすい、「開発品質」のカングーになりました。

扱いにくい!と悩んでおられる多くのオーナーさんに是非とも体験していただきたいと思います。

「開発品質」云々について。↓
https://yowd.exblog.jp/30469905/

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1322773897871728?sfns=mo


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プジョー207 2007y 1.6NA/ATアーシング施工

福井県よりお越しくださいました。

接続ポイントは、
・バッテリーマイナスターミナル交換
・ボディアース増設
・シリンダーヘッド直
・ECU
・O2センサー

この時代のプジョーは、今みたいにバッテリー周辺がやっかいなことになっていなくて、比較的スムーズに作業が可能でした。

さてオーナーさんのインプレは?

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昨日の施工後のインプレッションです。

2007年式 プジョー207(A75FW) 1.6L/NA
走行距離22016km

【燃費&加速】
まず施工後感じたのは、アクセルの踏んだ感じ(ダイレクト感)の違いでした。

207の1.6Lは深く踏むとそれなりに加速するのですが、踏まないと軽自動車並みの加速感でした。

それが軽く踏むだけで普通に加速していくようになりました。

これは深く踏まない=アクセルを開けない事になるので、必然的に燃費が良くなりました。

帰り道は感触を掴む(インプレッション報告も含む)為、少し遠回りして京都市内を経由して帰ったのですが、市内のストップ&ゴーを何度も繰り返したのにも関わらず、あまり燃費の悪化はありませんでした。

普段の混雑時は9km/L位でしたが、施工後は11~12km/Lでした。

その後、滋賀~福井はワインディング中心でしたが、今までは登り区間ではかなり踏み込むか、マニュアルモードで1段落として加速してましたが、施工後、加速が良くなったおかげで、苦も無く登ることができました。

また今まではあまり出来なかった、登り区間での追い越しも出来ました(笑)

帰り道は、いつもよりペースが速かったにも関わらず、燃費は12~13km/Lと好燃費を記録しましたので、日常で使った時の燃費も今後は注視していきたいなと思いました。

【音&雑感】
加速感の次に感じたのは、室内が静かになった事でした。

エンジン音が抑えられている(ノイズが減った?)のか、よく分からないのですが、オーディオのボリュームは1段階小さくしても全然聞こえるレベルになりました。

あとボリュームを落とした後でも、今まで聞こえ難かった高音域の音が聞こえたので、室内へのエンジンノイズが減ったのか、オーディオの音質が良くなったのか・・・僕にはよく分りまん(笑)

【まとめ】
207を購入してから2ヶ月5000km走行での施工だったのですが、今まで感じていた、アクセル反応の鈍さとモッサリ感を感じなくなった事には正直驚きました。(決して疑っていたわけではありませんので・・・)今後は日常的に使っていくので、更に色んな違いも見えてくるのかも知れませんね。

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以上、様々な良い体感があったようです。

オーディオについて補足しておきますと。
カーオディオには定格電圧というものがあります。
例えば定格電圧が14vのオーディオに12vの電圧しかかかっていなければ、そのユニットは充分な性能を発揮できません。
要するに音が悪いということです。

今回の施工でボディアースを増設しましたので、純正状態ではドロップしていた電圧がオーディオの必要とする電圧まで回復したと言えます。
よって、オーディオの音質が良くなったわけです。

「製造品質」から「開発品質」に戻った207。真の姿はなかなかの高級車のようですね!

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1322254584590326?sfns=mo

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フィアット500 1200NA(2018モデル) アーシング施工

長野からお越しくださいました。

接続ポイントは、
・シリンダーヘッド直
・純正ボディアース&ミッションケースアース下地処理等 処置
・電子制御スロットル
・ECU
・O2センサー

オーナーさんのインスタグラム↓↓
https://instagram.com/p/By7bbOFAn29/

さて、オーナーさんのインプレは?

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先日の帰省の際、 @waki5000 さんに
アーシング施工をして頂きました🔧
.
FIAT500 1.2 アニベルサリオ
2018年式 走行距離 約3000㎞
.
アーシング後、
一般道 約100㎞
高速道 約400㎞
(関西〜長野 登り中心の走行)
.
【一般道】
☆非力なEGではありますが、全体的に僅かながらトルク感が出ました。1〜5速の全てにおける忙しいUP↔︎DOWNの繰り返しが減少し、若干のトルクUPの効果と思える粘り強さを実感。同時に滑らかさも◎
☆渋滞による超低速時、1速→2速にUPしても直ぐに1速にDOWNし、シングルクラッチ特有のカックンカックンが減少。2速キープ範囲が広がりました。
【高速道】
☆今回は関西から長野への登り中心の走行でしたが、
5速→4速にDOWNする場面が減少。また5速→3速場面 では4速で可能に。
☆5速キープからの加速もまだまだ非力ではありますが、スムーズに。
☆単純に…超非力なEGが若干非力と言えるレベルに。
【その他】
☆オーディオ音に関しては、施工後ON にした瞬間に変化を実感。高音、低音共に繊細な音質となり、音域の広がりを感じます。
☆燃費に関してはまだ走行距離が少なく施工後に今までと同条件の道路を走行していないこと。また高速走行では燃費に良くない運転をしていたこと😅より現時点では明らかではありませんが、前述の内容より間違いなく向上していると思われます。
☆高回転時のEG音も表現が難しいですが、少し落ち着いたよう音に変わったように思えます。
.
今回の施工を拝見させて頂いた感想は、
一つ一つの端子を綺麗に磨いて頂き、
接点表面の加工等々、大変丁寧な作業
をして頂き大満足です😄
.
作業終了後も車に関する様々なお話を
お聞かせ頂き勉強になりました🤔
.
次回帰省の際も別の車の施工をお願い
しますが…また宜しくお願いします😊
.
ありがとうございました🙇‍♂️
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>>インプレ拝読しました!
1000ccちょっとのエンジンが1200ccになって、中学生くらいのトランスミッションが高校生くらいに賢くなった。みたいな感じかしら?w😊

>>先日はありがとうございました😊流石ピッタリの表現❗️仰る通りですね✨

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ということで、なかなか良い感じです。(╹◡╹)

私は、フランス人だけでなく、イタリア人のことも研究が必要ですね〜。w

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1320472691435182?sfns=mo
.
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カングー2/ph2/1.2t/MTアーシング施工

名古屋からお越しくださいました。
走行距離は約6000km

接続ポイントは、キットと同じ。
http://www.yowdow.com/earth/p_kangoo2_1.2_mt.htm
加えて、バッテリーマイナスターミナルも一旦全部外して脱脂洗浄〜コンタクトZなど。

気になるオーナーさんのインプレは?(インスタグラムより)
https://www.instagram.com/p/Byw_1PeAaNg/?igshid=xdd5b33hrimx
 
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ワッキーさんのアーシング施工をして頂きました。
先ずはとにかく施工が綺麗に処理されていて感動しました🤩

説明が本当に解り易く納得しました。
車の本当の性能を引き出していますね!

🔹アイドリングの安定とサウンドが良くなった。

🔹1速発進のクラッチの繋ぎがスムーズになった。

🔹シフトアップしていってもアクセスを踏み込ま無くてもギクシャクしなく なった。

🔹高速走行での緩い上り坂でシフトダウンしなくても追い越しが出来た。

🔹回転を上げた時のサウンドが凄く良い👍

🔹極めつけはカーオーディオの音が広がりウーハの低音のベースの音がはっ きり聞こえてやかましく無く聞こえ音量を上げてもある程度会話が出来る 程ボムボム音が無くなり高音のキンキン音も無くなりスタジオで生で聞いているような音になりました。

大満足です👍
ありがとうございました👍

#カングーZEN
#カングー6MT
#ワッキーの自動車実験教室 
#ワッキーさんのアーシング施工
#走行性能UP
#フォーカルカーオーディオサウンドUP
#大満足‼️

 #エンジンを載せ替えた みたい!

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ということで、とても喜んでいただけました。

アーシング前の状態で不満を持っておられた部分が、ほぼ全て解消したようですね。

それだけ、ルノーの「開発品質」は高いという証明です。

真の姿になったカングー君で楽しいカーライフを満喫していただきたいです‼️(╹◡╹)

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1316509108498207?sfns=mo

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ルーテシア4/ph2/1.2tアーシングキット取り付けレビュー

キットで購入されて、ご自分で取り付けされた方からインプレをいただきました。

接続ポイント↓
http://www.yowdow.com/earth/p_lutecia4_1.2.htm

オーナーさんのインプレは?
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取り急ぎ、O2センサーとスロットル、エンジン本体のアースをして、走ってみました。
EDCの下手な半クラッチが消えて通常のオイル式ATの様なシフトアップ、シフトダウンになりました。
燃費はあまり気にせず走りましたが、今までより向上している様です。
帰ってからバッテリーのマイナス端子とボディのアース端子の抵抗を測ってみたら、すごい抵抗でしたので、ちゃんとボディアースの処理をしてみます。もっと、効果が表れると思います。
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キットを付けてから300km程走りましたが、アクセルに素直に反応する様になりました。走りだしの反応の悪さに、一寸踏むと急激な吹き上がりがなくなり、NAの様な動きになりました。後、変な処での変速が無くなりました。燃費についてはあまり変わらない様に感じます。元々、信号が少なく流れが速い所なので。

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「製造品質」と「開発品質」の差が解消されて、ようやく本来の姿になったルーテシア4/1.2。
上質な乗り味になったと思います。
キットを開発した私もうれしいですね‼️

「製造品質」と「開発品質」についての解説は、↓
https://yowd.exblog.jp/30469905/


https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1313311365484648?sfns=mo
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ボンネットの裏側にステッカーを貼ってくださいました。

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一見なんの変哲もないエンジンルームですが、きっちりワッキーアーシングが施工されています。

JB64ジムニー アーシングキット取り付け報告。

先月ネットから購入してくださった方よりインプレが届きました。

ご購入いただいたキットはコレ。
https://yowd.exblog.jp/30354739/

オーナーさんのインプレは、
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・アクセルのレスポンスが極めて自然に、思い通り?吹き上がる感じで、少し運転が上手になったような感じがします。

・また全く期待していなかった点として
圧倒的に燃費が良くなり、15km/L以下⇒20km/L超になっています。

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電スロのタイムラグが解消され、ボトムトルクが本来の性能に戻った為、乗りやすくなったようですね。

またアクセル踏む量がかなり減りますので、このように燃費も向上したと思われます。

さあ!
かっこいいJB64ジムニーを、かっこよくスムーズに運転したい方は、ぜひワッキーアーシングキットを取り付けしてくださいませ‼️

http://www.yowdow.com/earth/p_jb64.htm

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カングー1/ph2/MTアーシングインプレ

先日の関西舞子ミーティングで、主催者さんのカングー1/ph2/1.6/MTにアーシング施工させていただきました。



5/19、山中湖での カングージャンボリーに大阪から遠征された時のインプレを転載させていただきます。

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さて 前回の関西舞子サンデー会場内でワッキーのアーシング教室実演車として施工頂いた赤ングーさんの感想です 

施工は要所からの数本のバッテリーへの配線のみで 部品交換やエンジンや部品への直の改造や加工は無しなので安心です 

実感としてまずは発進時が楽になりました 平地なら4名乗車でもクラッチ合わせのみで息継ぎせず動き出しその変化に驚きました 

高速道路上での上り坂では 施工前の時よりも頻繁にシフトダウンしなくても大丈夫で これまた楽になりました 

燃費は上記の通り走行時無駄に回転を上げなくてもよいので その分少し改善しましたし 
冷えてる状態での始動でアイドリングの落ち着きが早くなりました 

線繋げただけ(すんません)で これだけ感じが変われば費用対効果としては超満足なのですす 

先日の大阪市内~山中湖への往復でも 下道・高速共にストレスなく走れましたし 

この子は購入時に愛知県の岡崎から高速で自走して持って帰ってきましたから その時と比べると走行中・停車中共にエンジン音も静かになった様に思います 

劇的な性能向上ではないですが 機器への負荷を減らし基本性能を引き出してくれるアーシングは コストも控えめで車種を問わずやってみて損はないと 再認識致しました(過去ルーテシア4RSでも施工済)
みんなやってみてみて~(^^) 
※この記事はあくまでも当人の個人的感想ですよ~ん

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以上、なかなかの高評価をいただきました。

最終モデルから数えても、もう10年のカングー1。
耐久性も開発品質に戻してやって、末永〜〜く 乗ってあげていただきたいですね!(╹◡╹)

キットの紹介ページ↓
http://www.yowdow.com/earth/p_kangoo1.6l.htm

当方のFacebookページ↓
https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1301924126623372?sfns=mo

関西舞子ドットコムさんのページ↓
https://www.facebook.com/1619088644990931/posts/2382792665287188?sfns=mo

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マツダ CX-8 アーシング追加インプレ。

先月アーシング施工させていただいた マツダ CX-8。
施工後、初めて長距離ドライブされて、その変貌ぶりに驚かれたそうです。

でも それがCX-8の真の姿!

マツダ の開発品質の高さがうかがえます。


以下オーナーさんの感想です。
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ワッキーさんご無沙汰です。
普段の足は雨が降らない限りアルファスパイダーばかりなので、
CX-8は雨の日の市内のチョイ乗りにしか使っていませんでしたが、
昨日久々にき広島往復の長距離クルージングをしてきました。
そこで、ちょっと特筆すべき事に気づきましたので報告致します。

スロットルにアーシングするときにワッキーさんの言った「スロットルの前後が樹脂部品だからこそアーシングの効果が大きい。」と、この言葉通りの体感をいたしました。

何とも言えない気持ちの良いスロットルレスポンスでございます。
シルキーとも言える滑らかさで足先の微妙な力加減にも即座に反応してきめ細やかなアクセルワークが出来ます。

あまりの気持ち良さに自動追従システムは使わずに渋滞時にもアクセルワークを楽しむことが出来ました。そして、ここぞというときちょこっとキックダウンさせれば一気に気持ちの良い加速に移ることがでします。

高速域でもエンジン音は静かでオーディオの音も楽しめます。17インチにダウンしてレグノを履かせればもっと良くなることでしょう
(中略)

それにしてもエンジンの滑らかさと静かさもアーシング施工以降格段にランクアップしていると思います。
これは直6か!?と思えるレベルでございます。

にしても半日~1日で配線を追加するだけでこれほどのチューニング効果を上げるワッキーマジックのすごさを改めて感じたクルージングでした。

なにしろ、四気筒エンジンが直列六気筒エンジンに変身するのですからとてつもない費用対効果でございます。改めて御礼を申し上げます。

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ということで、
接続ポイントなどは、施工レポートのページをご覧になっていただくということで。

https://yowd.exblog.jp/30572069/

最新の車ほど電気じかけの部分が多いため、ただし電スロへのアースだけでこうなったわけではなく、基本を押さえた数ポイントへのアーシング施工で、このインプレのように色々な体感が得られるわけです。

さあ!より多くの方に「ワッキーアーシング」を体験していただきたいですね‼️
ご依頼をお待ちしております。(╹◡╹)

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「ワッキーのアーシング教室」@関西舞子 6/23(日)

6/23(日)、関西舞子ミーティングの会場でアーシング教室を開催します。
デモンストレーション施工も行います。

会場でアーシング施工を希望される方はメッセージ、或いはお問い合わせフォームから、お問い合わせくださいませ。
関西舞子スペシャル価格にて承ります。
http://www.yowdow.com/earth/toiawase.htm

https://www.facebook.com/events/444339502996524/?ti=ia

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