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カテゴリ:・アーシング( 220 )

カングー2/1.2t/MTアーシングキットレビュー

キットを購入してご自分で取り付けされた方からレビューをいただきました。
キットの紹介ページ↓
http://www.yowdow.com/earth/p_kangoo2_1.2_mt.htm

オーナーさんからのインプレは?

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取付後、十数キロしか走っていないのですが、

1速から2速へのつながりがスムーズになったのと、

アクセルを踏んだ時の反応が良くなったと思います。

また、オーディオの音がクリアになるなど、

カングーを運転するのがますます楽しくなりました。

 

とても効果のあるキットを有難うございました。

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ということで、喜んでいただけて私もうれしいです😊

「製造品質」から「開発品質」に戻って、本来のノーマルになったカングーで楽しいカーライフを過ごしていただきたいですね。
https://yowd.exblog.jp/30469905/


https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1415634978585619?sfns=mo



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カングー1/1.6/ATアーシングキットレビュー

キットを購入してご自分で取り付けされた方から、レビューをいただきました。
・き
http://www.yowdow.com/earth/p_kangoo1.6l.htm
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先日アーシングを取り付けてからそこそこ距離を走ったので、個人的な感想になりますがお送りいたします。

・加速が良くなった。
トルクが太くなったイメージ。
アクセルを踏んだ分だけしっかりスピードが出ている感じ。
気付くと結構な速度になってたり。

・ATの変速がなめらかに。
いろいろ言われているDP0ですが、個人的には嫌いじゃないミッションです。
アーシング後はよりスムーズに変速しているような感じ。

・助手席のサイドウインドウの上下がスピードアップ。
流れるべきところにしっかりと電気が流れているためでしょうか。

・エンジン音が大きくなった。
たぶんいままでより、無意識のうちに無駄にアクセル踏んでるせいかも。もしくは、O2センサのアースケーブルも取り付けたので、
吹けがよくなって、そう感じているのか。

・オーディオの音が良くなるとか、ヘッドライトが明るくなるというのは特に感じずです。

・燃費についてはまだなんとも。何せ踏んでいるので。

総じて、より気持ちよく運転出来るようになりました。

カングーがあるべき状態に戻ったと言えるのかもしれないですけど、減ったタイヤを交換したとか、
へたったサスペンション変えたとかと違い、目に見えてわかるものじゃないだけにアーシングって凄い!

ワッキーさんありがとうございました!

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ということで、よい体感がいろいろあったようで、丁寧に取り付けしてくださったことがわかります。

カングー1も、最終モデルででももう10年。いつまで末長く快調に走っていてほしいですね!(^^)

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1414260035389780?sfns=mo

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ルノー ウインド アーシング施工

愛知県よりお越しくださいました。

接続ポイントは、
・ボディアース増設
・シリンダーヘッド直
・電子制御スロットル
・ECU
・床下O2センサー

さて、気になるオーナーさんのインプレは?
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2011年式ルノーウインド1.6に施工をお願いしました。
作業時間はウインドで約3時間前後。

個々の感じ方はあると思いますが、単刀直入に言えば私はお願いして正解だと思いました。

まず何よりも車の構造上の本来のポテンシャルを最大限に効率良く引き出す加工なので、車に無理を掛けない所が安心です。

量産車では仕方ないですが、アーシングにより車の持つ本来のポテンシャルに近付けた事でしょう。

施工後エンジンをかけて最初に感じたのは、アクセルがワイヤー式から電子式となり不満を感じる方には朗報ですが、アクセルレスポンス(上がりも下がりも)が良くなりました。

走り出しては、アクセルの操作と加速のタイミングが幾分ダイレクトになったように感じられます。

個体差はあるでしょうがエンジンの回転も雑味が減り滑らにシャープになりました。
しかも高いギアの低い回転でも粘るようにもなりました。

運転が楽しく楽になります!

上記の作用は決して爆発的とは言いません。

しかしそれぞれの箇所をそれぞれで改善を図れば莫大な費用と時間が掛かることでしょう。

コスパ「大」です。

人間の感覚はすぐに慣れてしまい、すぐに最初のフィーリングを忘れてしまいますが、初めにも書きましたがこれは車に無理をさせずに本来のポテンシャルを最大限に引き出す加工です。

マイナスの状態の素の車を0(ゼロ)に近付けて初めて高価なパーツも性能を発揮出来るのではないでしょうか?

オマケ(?)ですが、結果的にアクセルの無駄踏みが少なくなり、燃費にも好影響があると考えられます。

アーシング、深いですねぇ。

ありがとうございました。

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ということで、なかなかの評価をいただきました。

マイナスをゼロにする。よい表現ですね!
https://yowd.exblog.jp/30469905/

真の姿になったウインドで、楽しいオープンドライブを満喫していただきたいです。(^^)

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1413506852131765?sfns=mo


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カングー2/1.2t/EDCアーシング施工

大阪府よりお越しくださいました。

接続ポイントはキットと同様。
http://www.yowdow.com/earth/p_kangoo2_1.2_edc.htm
加えて、バッテリーマイナスターミナル部のクリーニング〜最適化。

オーナーさんのインプレは?

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今日はありがとうございました。

カングーには結構満足して機嫌良く乗っていたのですが、アーシングに興味を持ち、今回お願いしました。

何か薄い膜が綺麗に剥がされて、全体がクリアになった感じにびっくりしました。

特に、変速がスムーズになりました。
今まで2速、3速あたりで「どれだけ引っ張るねん?」といったことが多く、それはそれでカングーの個性なのかなと思ってはいましたが、
適度に引っ張り、適切に変速するようになり、全然違う滑らかな出足、静かで、より力強くなった加速に感動しました。

また、エンジン音も含めて、巡航状態での安定感が増したような気がしました。

それから、アクセルの微妙な操作への反応も感じることができました。

オーディオもボーカルがクリアになったと感じましたが、やはり走りの変化に対する満足感の方が強いです。

今日、大阪に帰るだけ色々なことを感じましたので、これからも色んな場面で何かを感じ取れるのではないかと楽しみです。
ありがとうございました。

それから、今日、施工中、お付き合いしていただいた方々にもよろしくお伝えください。皆さん好きなんですね。

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と、大好評でした!

うちのガレージから帰られて10分もしないうちに、信号待ちの時に、「すごいです!全然違います。」とメールが届いたくらいです。w

やはりルノーの開発品質は強力ですね。
これを知らずに、製造品質の物足りないルノー車に乗っているのは、はっきり言って「もったいない」と思います。

ぜひより多くの方に、ワッキーアーシングを体験していただきたいものです。

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カングー2/1.2t/EDCアーシング施工

大阪泉南からお越しくださいました。

接続ポイントはキットと同様。
http://www.yowdow.com/earth/p_kangoo2_1.2_edc.htm

加えて、バッテリーマイナスターミナル部の最適化。

オーナーさんのインプレは?

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アーシング施工して頂いての感想を送らせていただきます

まず、出だしにおいて明らかにエンジンに太さを感じるというか、いつもと同じようにアクセルを踏むとクルマが前に引っ張られているかのような感覚がありました。

今まではターボがかかる前は細く、ターボがかかってからはドンと加速する感じだったのが、出だしからスムーズに加速してターボのかかりと自然に繋がるように思います。

1.2ターボが1.4ターボくらいになった感じです。

高速道路においてメーターを見ずにいつもの感覚で走っているといつも以上にスピードが出ていました汗

それだけ静かにスムーズになっているということでしょうか

もう1つの楽しみのオーディオについてですが、やはり1枚膜を取った感じのクリアさを感じました

お話の中でも申し上げましたが、このアーシング、メーカー標準にしてもいいくらいです

と素人ながら感じたことを挙げさせていただきました

今後は定期メンテナンスしながらこの好調を維持していきたいと思います

本当にどうもありがとうございました。

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ほんと、メーカーの標準仕様にしたらよいんですよね。w

それが「開発品質」と「製造品質」の差というものなのですが。

開発品質になったカングーで楽しいドライブをしていただきたいです‼️

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1404767743005676?sfns=mo

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トゥインゴ2/RSゴルディーニ アーシング施工

ワンオフ施工させていただきました。

接続ポイントは、
・ボディアース増設
・シリンダーヘッド直
・電子制御スロットル
・ECU
・床下O2センサー

オーナーさんのインプレは?

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今日は長時間お世話になりました。ありがとうございました。
帰りは一般道でとことこと帰って参りました。

ローギアードなので、すぱん!すぱん!と全体の操作をてきぱきとメリハリつけるようにして急いだ往路と比べて、帰り道はしっとりしたエンジンの回転感覚で少し疲れた体にシフトをサボっても粘ってくれて助かった感じがあります。
大人っぽくなりました。発進のクラッチも楽。

そのわりに、排気音は勇ましくなりました。はぜる感じ。
きちんと燃料が燃焼している証拠なのでしょうか。
来週末に高速使って少し走り込みます。

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今日は吹田〜宇治往復してきました
ローギアードにも関わらずスムーズに上まで回る力強さ。
6速、7速が欲しくなります。

NAテンロクとは思えない4000回転からのアクセル即ツキの良さ。
点火の強さを感じます。

シャシー性能の高さもあり高速は音さえ我慢したら良く走ります。

標準オーディオも小さなボリュームでクリアな音になり、騒がしめの室内でも比較的楽しめますね。

街中の回転合わせのスムーズさも乗りやすさに貢献したかと。

あの、エンジンにはもったいないローギアード。
まだまだ行けますねーあいつは。
ファイナル上げられたら乗りやすそうですね

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K4Mエンジン最高‼️
素晴らしいですね。

街乗りから高速まで万能な街の遊撃手。
楽しいカーライフを満喫していただきたいと思います。(^^)

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1402975109851606?sfns=mo

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ALPINA B9-3.5 BMW アルピナ(1982年型) アーシング施工

関西舞子サンデーでデモンストレーション施工させていただきました。

接続ポイントは、
・ボディアース増設
・シリンダーヘッド
の2ヶ所。

施工直後のオーナーさんのファーストインプレは、
「全然違う‼️」「ものすごいパワー‼️」「静か‼️」
と、大絶賛〜。

帰宅後いただいたメッセージでは、

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帰りの一般道、高速とも、非常にスムーズにエンジンが回り、正にシルキー6を体感出来ました。
中低速のトルクは格段にUPしています。
本当に驚いています。
ありがとうございました。😀

ワッキーアーシングは、実際に付けて経験しないと分からないでしょう。
費用対効果は過去の経験上、最高だと思いました。😀

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以上、やはり大絶賛‼️

ネオクラシックマシンに命を吹き込んでみたような結果になりましたが、やったことは、点火プラグの火花を「開発品質」に戻しただけ。

とても、普通のことをしただけなんです。

エンジンが本来の完全燃焼に近づいて耐久性にも良い影響があるでしょう。

希少なアルピナ、末永く快調に走っていただきたいです。

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1401963533286097?sfns=mo

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カングー2/1.2t/MTアーシングキット レビュー

キットを購入してご自身で取り付けされた方のレビューです。
http://www.yowdow.com/earth/p_kangoo2_1.2_mt.htm

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アーシングキットのインプレッションです。
6MTにある1→2速のたまにあるギクシャクした感じが無くなりました。特に交差点の左折時にその効果がありました。

加速時、一定速度の走行時のエンジンが回る滑らかさも感じられました。

元々扱い易いエンジンに、このアーシングキットにより更に磨きがかかったという印象です。

夏休みで遠方に出かけるので、山坂道などでもこの効果が現ると思います。
この先も楽しみです。(╹◡╹)

https://www.instagram.com/p/B0HeUpTgDBb/?igshid=1g0sait3e8wq
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アーシングキットを導入して、1200kmほど走行。そのレポートをしてみたいと思います。

前述の通り、1速から2速のギクシャク感の改善以外に、渋滞時などのノロノロ運転で1速の使える幅が広がったことでシフトチェンジのタイミングが良くなりました。これは嬉しかった。

山坂道は、2速、3速を良く使いますが、4人家族、荷物ほどほど満載でも、アクセル踏めば前に引っ張ってくれるので、アクセルワークで走れるため、アーシングの効果ありです。

私が一番好きな、高速走行時の、6速から5速に落としてからの加速は、気持ちがいいです。

あとは、ヘッドライトが明るくなった。
純正のハロゲンランプを今も使っていますが、光量が上がった感じがします。一度も交換していないので、予備のランプを買っておかないとね。(笑)

スロコンとか入れてません。エアクリーナー、マフラーも純正もまま。

しかも2回目の車検通した個体ですが、かゆいところに手が届いた効果が、普段の走行に現れてくる。

乗りやすいカングーが、更に乗りやすくなる。アーシングキット、いい感じです。(╹◡╹)

https://www.instagram.com/p/B0-wxXIgHFc/?igshid=zyzlf3pje8cv
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丁寧に取り付けていただけたようで、私もうれしいです‼️

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1398712063611244?sfns=mo

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カングー2/1.6/ATアーシング施工

山の中からお越しくださいました。

接続ポイントは、キットと同様。
http://www.yowdow.com/earth/p_kangoo2_1.6.htm
加えて純正ボディアース部とバッテリーマイナス部の下地処理〜最適化。

女性オーナーさんのインプレは?

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おはようございまーす!
アップダウンの通勤路、めっちゃなめらかに走れました。

登りの苦しさも少なく快調快調!
エンジン音も静かになりました。

静かさとなめらかさが一番に感じました。
ありがとうごさいます😊

オーディオの音もクリアになったように思います。

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ということで、点火プラグの火花の強さが開発品質に戻ったことによる実用域のトルクアップと低級ノイズの減少がよくわかりますね。
ボディアースの下地処理によるオーディオの性能回復も。

これからも楽しいカングー通勤をしていただきたいと思います〜。

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1397718250377292?sfns=mo

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カングー2/1.2t/EDCアーシング施工

珍しくご近所の方。

接続ポイントは、キットと同様。
http://www.yowdow.com/earth/p_kangoo2_1.2_edc.htm

加えて、バッテリーターミナル部のクリーニング〜最適化。

オーナーさんのインプレは?

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1.スタート時の詰り感減少。
2.EDCの変速時が更にスムーズ。
3.後退寺のブルブル感減少。
4.走行時のエンジン音の低下。
5.その他もろもろ
燃費はこれから比較してみます

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点火プラグの火花が開発品質に戻って、エンジンの低級ノイズが減ったことや、電子制御スロットルのタイムラグがなくなった事などによるEDCの制御が賢くなったところが良いと判断されたようですね。

静かでスムーズになったカングーで楽しいカーライフを送っていただきたいです。(^^)

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1396110447204739?sfns=mo


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