人気ブログランキング |

カテゴリ:・アーシング( 233 )

静電気除去も「アーシング」と表現されるので、
混同されてしまいがちですが、理屈はまた違うものです。

私の行っているアーシングは、電気回路の電圧ドロップを開発時の状態に戻すことが主ですが、
このお値段の高いボルトの開発者は、静電気を逃すことで色々な現象が起こると考えておられるようです。
色々な製品が出てきますね。

ちなみに、私のwebサイトでは、ケーブル端子を取り付ける際の下地処理など、ノウハウの全てを公開しております。
よかったらご覧になってくださいませ。

http://www.yowdow.com/earth/knowhow.htm

https://young-machine.com/2020/01/25/63502/

静電気除去も「アーシング」と表現されるので、
混同されてしまいがちですが、理屈はまた違うものです。



ワッキーアーシング以外のアプローチ??_f0032891_17163680.jpg



日産 プリメーラ 6MT アーシング施工

関西舞子サンデー会場特別ブースにてワンオフ施工させていただきました。

接続ポイントは、
・純正ボディアース最適化
・シリンダーヘッド直
・スロットル
・O2センサー

オーナーさんのインプレは?

------------------------------

関西舞子にてプリメーラ のアーシングを施工して頂いた者です。

私なりのインプレッションとしましては、アクセルレスポンスが良くなった事と、低速トルクが増した事、あとヘッドライトが明るくなった事を感じます。

ヘッドライトに関しましては、LED球が切れたため、一時的にハロゲンにしてるのですが、ハロゲンでも以前より十分明るいです。

色々ありがとうございました。
非常に満足しております。

------------------------------

とのこと。

たしか、2001〜2002年頃に少数台しか作られなかった希少車。
末長く快調に走ってほしいと思います。

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1510687389080377/

日産 プリメーラ 6MT アーシング施工_f0032891_16201981.jpg


ルーテシア4GT(1.2ターボ)アーシング施工。

ルーテシア4GTには、ルーテシア4/1.2ターボ用キット(ph1)が適合します。
ちなみに、基本カングー2の1.2と同じエンジンとEDCです。

接続ポイントはキットと同様。
http://www.yowdow.com/earth/p_lutecia4_1.2.htm

加えて、純正ボディアース部の下地処理最適化、バッテリーマイナスターミナル部のクリーニング〜最適化を施しました。

オーナーさんのファーストインプレは?

------------------------------

・まず、施工後最初に発進した瞬間に違いがわかった。

・ターボが効く前のトルクがアップ。

・ターボが効いてからのパワートルクの盛り上がり方が強力になった。

・ノーマルモードのATモードで、市街地走行のたらたら走るようなシーンでの変速がスムーズかつ、変速を迷わないようになった。

・EDCの制御が全域で緻密になり、高級な変速機に積み替えたかのような印象。

・などなど

------------------------------

以上。
やはり、ルノーの「開発品質」はかなり高いですね。

「製造品質」から「開発品質」に戻ったルーテシア4GT。
ルノースポールの足回りやRSと同等のシートと相まって、素晴らしくスペシャルなモデルの本領発揮です。

参考ページ↓
https://yowd.exblog.jp/30840237/

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1506354659513650/

ルーテシア4GT(1.2ターボ)アーシング施工。_f0032891_11014086.jpg

ルーテシア4GT(1.2ターボ)アーシング施工。_f0032891_11014271.jpg


カングー2 ph1 1.6 ATアーシング施工

関西舞子サンデーの特設ブースでデモンストレーション施工させていただきました。

接続ポイントは、キットと同様。
http://www.yowdow.com/earth/p_kangoo2_1.6.htm

加えて、純正ボディアースの接点下地処理やバッテリーマイナスターミナル部のクリーニングなどの最適化を行いました。

オーナーさんのインプレは?

------------------------------

こんにちは。
先日、施工頂いたカングーのレビューです。

街乗りの時のオートマがスムーズになりました。

今までは低速ギアで引っ張る感じがあったのですが、高速ギアにスムーズにギアチェンジする感じです。

また、トルクがました感じがあります。
上記の事により、燃費も向上していると思います。

------------------------------

ということで、皆さんと同じく、良い体感があったようで、私もうれしいです。

DP0型4速オートマの耐久性向上にも役立ちますね!

カングー2 の前期型もかなりの車齢になってきました。長生きしてほしいです。

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1505450732937376/

カングー2 ph1 1.6 ATアーシング施工_f0032891_09173496.jpg

カングー2 ph1 1.6 ATアーシング施工_f0032891_09173620.jpg

カングー2 ph1 1.6 ATアーシング施工_f0032891_09173729.jpg


プジョー406クーペ(2004y) アーシング施工

関西舞子サンデーの会場にてデモンストレーション・ワンオフ施工させていただきました。

接続ポイントは、
・バッテリーマイナスターミナル交換&純正アース線加工
・純正ボディアース下地処理〜最適化
・シリンダーヘッド両バンク共 直アース
・電子制御スロットル

アクセスの悪いポイントばっかりのきびしい作業でしたが、オーナーさんの感想は??

------------------------------

先般は関西舞子の跳ね馬・猛牛達の轟音の中で(笑)
丁重に施工頂きありがとうございました!

さて、1週間ほど乗ってみてのインプレです。
車種は19年11月に中古で購入したばかりの
04年式約60,000kmのプジョー406クーペです。
結論から言うと効果は抜群でした!

(1)まず驚いたのが初速が全然違う点です。
低~中速域のトルク感がアップしたのが体感できて
新御堂筋など短い加速車線からの流れが速い本線合流も楽チンになりました。

(2)次に分かりやすかったのが登坂時のトルクの力強さの違いです。

アーシング施工会場の三木市は山を削った市街地で、交差点曲がってすぐ急な登り坂というシチュエーションが多く、施工前は大人3名乗車状態では正直言うと、「本当にV6?」というレベルで全然登らず痛痒感を覚えましたが、施工後は軽く踏むだけで力強く登り「これぞV6!」という力強さを感じてより鮮明に驚きを感じました◎

(3)燃費も若干改善しています。
特に高速走行時は伸びます。巡航時3000rpm以下の安定化が要因でしょうか

まだ他にもあるかもしれませんが、わずかな投資で新車感覚の
リフレッシュ効果を体感できて満足でした!

------------------------------

ということで、古い年式の車両でも素晴らしい体感が得られましたね。

このように、車両の新しい 古い 関係なしに「ワッキーアーシング」は、威力を発揮します。

それは何故か?

経験と知識とセンス。
としか、言いようがないです。

いくら有名なショップさんでも、効果がないことで有名なところで施工するのは、非常にもったいない。

悲しい話ですが、同じショップさんばかり、変なアーシングのやり直し作業も何度も行っております。

やるならやる!
やらないならやらない!!

世の中に、本当の理路整然とした、誰もが納得する理屈のアーシング施工業者さんが増えることを祈って、ペンを置きます。

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1490459541103162/

プジョー406クーペ(2004y) アーシング施工_f0032891_05210542.jpg

プジョー406クーペ(2004y) アーシング施工_f0032891_05171984.jpg

プジョー406クーペ(2004y) アーシング施工_f0032891_05172033.jpg


ルーテシア4/ph2/RSトロフィー アーシングキット レビュー

キットを購入してくださり、ご自分で取り付けされた方からのレビューが届きました。

オーナーさんの感想は?

------------------------------

アーシングキットを先週取付完了し、200Kmほど、市街地を走行しました。

以下、インプレです。

まだ、購入後4,000㎞ほどしか走行していないルーテシアRSですが、効果は抜群
でした。

1.新車時から気になっていた、低速時のぎくしゃくするの挙動がなくなり、大変スムーズになりました。

特に始動直後のエンジンが温まっていない状態で低速時の挙動がスムーズになりました。

2.シフトアップ時の挙動がスムーズになり変速ショックがなくなりました。

3.燃費が若干改善しています。

気が付いたのは、上記3点ですが、他にも効果あるかもしれません。
新車時からの問題が改善し、本来の性能が発揮できるようになっているのですね。

全体の挙動がスムーズになり、気持ちよく乗れるようになりました。

どうもありがとうございました。

------------------------------

以上❗️
「新車に施工して何か変わるの?」という方がおられるのは存じておりますが、こういうことです。

参考ページ↓
https://yowd.exblog.jp/30469905/

是非より多くの方に「開発品質」の愛車を体験していただきたいですね!
素晴らしい車にお乗りなのだから。
(^^)

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1487856468030136/

ルーテシア4/ph2/RSトロフィー アーシングキット レビュー_f0032891_10342634.jpg


あけましておめでとうございます。
㊗️🎌🇯🇵🎌㊗️
今年もよろしくお願いいたします。

令和2年は世界に名だたる正真正銘の世界一のアーシングの電導師になるべく精進してまいります。

そのためにも昨年にも増してより多くの方々に「開発品質」の御愛車を体験していただきたく存じます。

既に体験されている皆々様には、是非、口コミ・宣伝・自慢wなどなど…していただければ幸いでございます。

それではよろしくお願いいたします。(^^)

令和二年 元旦
ワッキー

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1487843128031470/

あけましておめでとうございます。_f0032891_10211511.jpg


スズキ ジムニー JB64(MT)アーシングキット レビュー

山形県からキットをご注文いただき、ご自分で取り付けされた方からレビューが届きました。

「製品紹介ページ」
http://www.yowdow.com/earth/p_jb64.htm

オーナーさんのレビューは、

------------------------------

アーシングキット施工完了しました。

アーシングキット施工の前後に、峠と街中をドライブして比較してみましたが、シフトチェンジが楽になって5速が使いやすくなりました。

踏まなくとも流れについて行けるようになったおかげか、ブースト圧も装着前より約0.3ほど下まわっているようです。

専門学校でも習わないようなネタもあり、とても勉強になりました。(コンタクトZの事)

ありがとうございました!

------------------------------

以上、丁寧に取り付けしてくださったおかげで、素晴らしく良い体感が得られたようですね。

本気のスズキはすごい!

「製造品質」から「開発品質」になったジムニーで、楽しく走り回っていただきたいですね。

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1485696621579454/

スズキ ジムニー JB64(MT)アーシングキット レビュー_f0032891_13041001.jpg

スズキ ジムニー JB64(MT)アーシングキット レビュー_f0032891_13041126.jpg


カングー2/1.2t/EDC アーシングキットレビュー

キットを購入されて、ご自分で取り付けされた方からレビューをいただきました!

「製品紹介ページ」
http://www.yowdow.com/earth/p_kangoo2_1.2_edc.htm

以下コピペ。

------------------------------

こんにちは。

アーシング後の感想です。

ワッキーさんに施工して頂けたらもっと違うのかと思いますが、1番に気付いた変化はオーディオの音がクリアになったこと。

走行に関しては
エンジン音が静かになり
低速のモタツキ、変速&キックダウンのノッキングがなくなったと言っても過言ではないと思います。

ルノーはエンジンが温まるまで低速ギアで引っ張るのはゲトラグ社の製品のせいにしてましたがいわゆるこれがワッキーさんのいう製造品質かと気付きました。

あと、ディスプレイでの燃費計算ですがECOモード使わなくても気持ち伸びた気がします。

------------------------------

ということで、丁寧に取り付けしてくださったのがよくわかります!

開発品質になったカングーEDCで、楽しいドライブを!

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1483455515136898/



カングー2/1.2t/EDC アーシングキットレビュー_f0032891_08590309.jpg

カングー2/1.2t/EDC アーシングキットレビュー_f0032891_08591642.jpg