人気ブログランキング |

カテゴリ:・白血病日記( 104 )

池江璃花子、白血病。

おい!マスコミ!!  特にテレビ!
静かにしろ!

彼女が治療に専念できるように、そっとしておいてやれ。

抗がん剤治療したらこんなになるし、そりゃもう大変なんだよ。
騒ぎ過ぎ。いや、お祭り騒ぎか?!

もう 構わんといて!って彼女は思うと思う。

f0032891_16510801.jpg



ワッキー 白血病判明から明日で8年。

急性骨髄性白血病になって無菌室生活が始まって、明日で8年。

当時の模様を振り返ってみましょう。

「ワッキー 白血病 その1」
https://yowd.exblog.jp/15374259/

8年経ちましたが、まだ生きてます‼️ww

f0032891_09582144.jpg




抗癌剤治療のせいで、つるっぱげになってしまった私。
つるっぱげになるのがイヤで(特に女性)、抗癌剤治療に恐怖を覚える方もおられると聞きます。

私も7/9に退院してきて、たしか、8月初旬までは「ハゲ」でした。

しかし、それから3ヶ月ちょっと

こんなに伸びました。
昨日、経過観察の血液検査に行ってきました。
白血病関係の数値は、とても状態がよく安定していて安心安心。
白血球も血小板も赤血球も好中球も。^^

ふぅ~、ホッとした。

だったのですが!
明日は、4週間ぶりの血液検査に病院へ行ってきます。

いい結果だといいんだけど、昨日ちょっとぶつけたところが痣になったりして。
うぬ?もしかして、また血小板減ってる?? なんて不安がちょっと。

でも、またマルクされるのいやなので、これを読んでくださってる皆さん
良い結果を祈っててくださいませませ。m(_ _)m

More マルクとは?
前回の血液検査の結果がよかったのと、
白血病にかかる前より治療を終えた今の方が、
身体の疲労が取れるのが早くなった体感があったので
11月の頭から「ワッキーの人体実験教室」と称して
これ ではない。w)

もしかしたらもうフルタイムで仕事できるかな?と思って
1週間連続で、外出やら作業やらの予定を入れてみました。

すると!
テレビのアナウンサーの人が白血病にかかったというニュースのせいか、
うちのブログのアクセス数が急に増えた。

本文
昨日、3週間ぶりに血液検査してもらって来ました。

結果は良好! 白血球の数値も4800台で安定。
懸念の血小板も上昇傾向で正常値にギリギリ入ってましたよ☆

あと、退院後の食生活が偏ってるので悪玉コレステロールのことを注意された。(ーー;

ということで、経過良好、次は4週間後にまた血液検査行ってきます。

 
血液検査の結果、良好でした。 

血小板は、上昇傾向にあり。一応心配なしと診断されました。よかったあ~。

来月の20日に血液検査を受けにいきますが、
おかげ様でそれまでは何もなし。うしし。
先日来の、血小板減少の影響で、
血液検査の間隔がせばまってしまったので
今日も採血されてきます。

精神科の薬がけっこう悪さするんだそうで、こまったこまった。
(精神科ドクター曰く)

心拍数が常時100ぐらいと速いのもそのせいみたいだ。

高血圧になってるのもそのせいなのかな?
次の診察日に確認しなきゃな。