人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FBM 参加

長野県、車山高原で開催されたFBMフレンチブルーミーティングに参加してきました。



 
標高1700m、例年より1週遅い開催。最高気温7℃。朝8時ごろから2時間程度降った雨。




























極寒
















寒くて死ぬかと思いました。ww マジ!

でも、トイレの中はヒーターが入ってて暖かかった。
臭さなんて、そんなもんどうでもいいから、ずっと入ってたかった朝。

とまあ、そういう過酷なスタートでしたが、
沢山の方とお会いできて楽しかったです。

お久しぶりな方、おおっ!どうしてここに?!な方、定番な方、etc.etc...

で、写真はどうした?!と思った方、あなたの想像は正しいです。ww
写真を撮る習慣がなくなってきて・・・

でも、何枚か撮りましたよ。^^;


土曜の夜は、霧が峰のロッジで家族の団欒に混ぜてもらったり
FBM 参加_f0032891_10545558.jpg


ホ◎ショウさんの納車4日目のクリオ3ワゴンのエンジンルームに収まる
1.2Lターボエンジンに興奮したり。
FBM 参加_f0032891_10562163.jpg
(車の全体写真はないんかい?!というツッコミを覚悟して。w)


バム店長のお店の横の暖かい人の集まるテントに混ぜてもらってたり。
FBM 参加_f0032891_10582596.jpg



買い物もしました!!
ニッパーとラジオペンチと25cmのペンチがセットになってて
なんと、たったの300円!!
最高に幸せです。(笑

あと、ルーテシアのブレーキホースも純正よりも安い価格で有名メーカー製を購入。
(純正部品の価格、値上がりすぎ!ですから)
そろそろ交換時期なんだよなぁ。と、ヤオフクなどで物色してたのですが
テントのショップストリートで偶然ちょうど良い物を発見。
ソフトで爽やかに値引き交渉。ww
良い買い物ができてうれしいです。

お会いできた皆様、ありがとうございました。
楽しい時間をすごすことができました。^^

ps。このあと、某並さんに道案内をしていただいて諏訪南まで裏道でスムーズにGO!
東京方面へ向かって中央道を走ったのですが、(某並さん感謝♪)
なんじゃぁ~こりゃぁ~!!な渋滞を体験しました。
1時間もトンネルの中にいてた経験なんて、生まれて初めて。
金色号ph1/16vにとっても初体験。
驚きました。
関東に住むっていうのは大変なんだなぁ。って。

とまあ、そういう感じで、無事、関東出張へと移行完了。

FBMは、やっぱり独特の楽しさがありますね。
また、来年も行こう!! 



か?
どうしよう?(弱腰 www
by wakky-yowdow | 2008-10-27 11:18 | ・オフ会・イベント・走行会 | Trackback | Comments(18)
Commented by 背肉@8OG at 2008-10-27 11:44 x
あ、こりゃあ暈かさなきゃダメだ。
偽家族ですやん(;´Д`)


お疲れ様でした~
Commented by くりおやじ at 2008-10-27 12:03 x
お疲れさまでした~~
師匠と探索したおかげで貴重なWagonのEgも見せてもらえたし楽しませていただきました(^^)
来年は更なる防寒着持参でいらして下さい、半袖でもオッケーなくらい暖かいかも知れませんけど w
Commented by ベル at 2008-10-27 12:04 x
お疲れさまでした!

ここ2年、某所にて耐寒訓練してきましたが効果が
 主催者様の願いも届かず発揮できませんでした・・・・・

 あっ! 主催者さんが寒さに負けて便所にこもってはるから

             しかたないか?  

と言っても、今年の耐寒訓練は裸で池に飛び込むとかしませんよ。
Commented by たろりん at 2008-10-27 12:32 x
楽しい夜を一緒に過させて頂き至極光栄でした♪
やはり3時までというのは効いた様で次の日はしんどかった...

でも一年後はそんなこともすっかり忘れて...(爆)
Commented by しい at 2008-10-27 14:32 x
お疲れ様でした♪

>暖かい人の集まるテント

ここにワッキーさんがいはるのを目撃したのですが
後でまた来ようと思って、結局行かずで
会えませんでした(涙)

中央道の渋滞は、早い時間帯でも酷かったようですね。
僕が通った頃(19時頃)でも何箇所か引っかかりました。。。

またお会いしましょう!
Commented by シトロネラ at 2008-10-27 15:07 x
おつかれさまでした。
いらっしゃったのですね。

関西方面へ帰りましたが、残念ながら参加者の方のシトロエンSM事故で、かなり長らく渋滞になり、遅い帰着となりました。

関東方面は桁違いなのでしょうね。
Commented by wakky-yowdow at 2008-10-27 18:11
>背肉@ニセ親子さんw 
長距離迂回ドライブお疲れ様でした。
帰着報告電話の時の声が、普段と違うなあと思ったんですが
あの地図を見て納得しました。^^;
Commented by wakky-yowdow at 2008-10-27 18:14
>くりおやじさん
もうほんとに、FBM行く時って
春夏秋冬+梅雨、全ての季節の服装をもっていかなきゃならないので
荷物が異常に多くなるんですが、
最防寒仕様でも限界超えてましたね。^^;
(私の過去の経験では、最低気温10度だったので。。)

来年もし、今年と同じ週に開催されるなら
今までの服装に加えて、南極越冬隊員仕様も用意しなきゃあきませんかねぇ?ww
Commented by wakky-yowdow at 2008-10-27 18:16
>ベルさん 
耐寒訓練オフ主催者として面目が立ちませんでした。(笑)

来年のうちのHPのオフ会は、寒中水泳大会?ww
Commented by wakky-yowdow at 2008-10-27 18:18
>たろりんさん 
そうですよぉ~~。
去年で懲りてたはずなのにあれですもんねぇ。^^;
いやあ、まいったまいった。
知らない間に転んだらしきあざがあちこちに。。。。(ジジイ(汗
Commented by wakky-yowdow at 2008-10-27 18:19
>しいさん 
あら~。
わたしを発見してはったんですか~~。
わたしはしいさんの姿さえ一度も目撃できず。
でも、白サンクはちゃんとじっくり見ましたよ。
助手席の人も。うふ^^
Commented by wakky-yowdow at 2008-10-27 18:21
>シトロネラさん 
小牧の辺りでの事故渋滞の話は聞きましたが
参加車両が事故を起こしてたのですか・・・。
それは、つらい話ですね。
運転されてた方に怪我などはなかったのかしら?
心配です。
Commented by 月面車町内2号 at 2008-10-27 22:20 x
私も探してました!
結局お会いできずでしたが、姿とクルマは遠目にお見かけしました。
こんなことなら25日夜にメール飛ばしてクルマ飛ばして乱入すれば良かったかも?
って、家族団らんには悪いですよねぇ。
それにしてもクリオが1.2ターボとは聞き逃しました!
Commented by 1010 at 2008-10-27 22:51 x
 寒かったですねえ わたしはシッコのでない病気であることを
こんなにありがたいことと初めて実感しましたぞ
Commented by wakky-yowdow at 2008-10-27 23:32
>月面車さん 
探してくださってたんですか~。残念。
私も帰り際、田吾作君捜索中に遠くに月面車さんらしきお姿を発見したのですが、
そこまで行く体力が残ってませんでした。^^;

>乱入
きっと、月面車さんが管理人役になってしまって、
いびきの三重奏の指揮者とかやらされるはめになってたかもしれませんので。。。www

>1.2ターボ
最近の欧州車のディーゼルに対する
小排気量ターボ・ガソリンエンジンは、よく作られてますね~。
もっと恥ずかしい部分wまで見てみたかったです。^^;
Commented by wakky-yowdow at 2008-10-27 23:33
>1010さん 
便所は極楽♪

こういうのは初体験でした。(笑)
Commented by 二代目 at 2008-10-28 00:02 x
お疲れ様でした。
初めての参加でしたが色んな方と会うことが出来て楽しめました。次はFFEですか?
Commented by wakky-yowdow at 2008-10-28 09:34
>二代目さん 
初参加だったんですかぁ~
ほんとFBMって行く度にいろいろな人と会うのが楽しくなります。
FFEって・・・
二代目さんも遠征してください。(笑)