人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/6(6ぶんの2)@フレンチフレンチ尼崎

はい、毎度のことながら、イベント真っ最中の画像はございません。(笑)
そしてこれまた毎度のことながら画像に辿り着くまで長々と下手くそ文章が続きます。(爆)
イベントの最中の画像を見たい方は
左メニューのエキサイトブログな方のページを探してみてくださいまし~。^^;

さて、今回のフレフレ尼崎は、、
「オーナーズクラブ」とか「軍団」とか「チーム」とか「組」で参加された方が少なく
ほぼ皆さん個人参加。って雰囲気でしたね。

なので、会場では同じ時間に複数ヵ所で盛り上がってるシーンはあまり見かけられない
静かな雰囲気のフレンチフレンチでございました。
が、私はいつものごとく、あっちでペチャクチャ、こっちでゴソゴソ。と
とても楽しく時間を過ごさせていただきました。
お相手してくださった皆様ありがとうございました~♪



 
しっかし、自分のミスとはいえ、
まさかフレフレ会場でプラグコードの「かしめ」接続をすることになろうとは、
全く想像もしていなかった出来事!^^; 嗚呼サプライズ。
いやあ、いくら顔見知りの方とはいえ、ひと様の御愛車のプラグコードを
引きちぎってしまった時はむちゃ焦りました。 まことにうかつでございました。
大きなマルの2CV様、陳謝陳謝でございます。m(_ _)m
ただプラグのサイズが21mmか16mmか知りたかっただけなのに。<アホですなあ私。
でも自作タイプのプラグコードで助かりました。その場で補修できたので。ホッ。

アドバイスいただいたデロリアニストな方、お手伝いいただいたもう一人の方、
ありがとうございました。 あのナイフがとっても役立ちました!!
&すんごいスピードメーター見せていただいて勉強になりました。^^/


んでもって、もうひとつのサイブライズ!
ぼちぼち帰る人も出始めた頃だったかな、名古屋から突然ホウショウさんが登場!!
キレイな青緑のモデュス が!

今回は先述のとおりグループ参加の方が少なかったせいか皆さん帰られるのも早い。
そんな寒風吹きすさぶ中、ホウショウさんやササパンダさんとかといろいろ世間話。
よく考えるとあれだけゆっくりお話できたのは超久しぶり、いや?初めてかもかも。^^;


そうこうするうちに日も傾いて、そろそろ寒くなってきたので撤収することになり
ホウショウさんはカルフールへ買い物へ。私は金色号に乗り込みました。
「バイバイ、また会いましょうね」

んが!
ふとその時、往路の高速での操縦性の違和感を思い出した私。
チェックの意味でタイヤの空気圧を図ってみると・・・。
あらま~~~。激減りしてますぅ。。。
これでは、おかしくて当たり前だワ。 ということで
車載12Vシガソケット差込電源エアコンプレッサーの登場。
やっぱ12Vの小型コンプレッサーでは空気が入るのに時間がかかります。
しかも4輪とも入れるわけで・・・。(--;
4本目を入れ終わった頃、ホウショウさんがお買い物から帰ってこられました。

すると、またまたサプライズ(その3)。
なんと日本に6台しか入ってないモデュス。
その希少オーナーの1人、「ばんちゃん夫妻」もやってくるとのこと。
日本中のモデュスの 2/6(6ぶんの2) を見れるチャンスはそうそうない!
ってことで、ばんちゃん号の到着をしばし待っていましたら
来ました来ました!! ドイツ軍色のモデュスが~☆

思わず、写真撮影。(やっと画像がでてきたかと呆れてる方。あなたは正常です。w)
2/6(6ぶんの2)@フレンチフレンチ尼崎_f0032891_13514858.jpg

でもって写真撮影も満喫したら、あまりに寒いので再び店内に入ってコーヒーブレイク。
長いこと話してました。話が尽きないですねえ。

時計を見ると、「あらもうこんな時間!」「そろそろお開きにしましょうか。」ということで
現地解散~。
帰り際、水銀灯に照らされて止まっている2台を見て「イイ感じ♪」って思ったので思わずシャッターを切ったのがこの写真。
2/6(6ぶんの2)@フレンチフレンチ尼崎_f0032891_13521753.jpg


っつーことで、まるまる一日よく遊びました。

そうそう!
最後のコーヒーブレイクの時に話してて、気づいたこと~!!
クリミ ってもう来週じゃん!!!
わたし、てっきり、もう1週あとだと思い込んでました。あぶないあぶない。^^;

ということで、来週もイベント参加でございます。
暖かくなるといいなぁ。