人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクラーレンその後

いや~。もう、勝手なことするやつばっかりで疲れる話ですなぁ。
放送禁止用語 炸裂!(このニュースの下の方)
-------------------------------------------------------------
ハミルトン: このチ○ポコ禿げ!あんなこと2度とすな!ボケ!
ロンデニス: なにを! この黒○ボの包○! ワシに何を言うとるんじゃ!スカタン!
ハミルトン: アホボケカスシネ!このチ○カス野郎!
--------------------------------------------------------------
訳すとこんな感じなんでしょうかね?(;´Д`)
だから、予選終了直後に ロンデニスはヘッドフォンを投げつけたんだね。

で、決勝前にマクラーレンは こんなコメント を発表したと。

んでもって、レース終了後、ハミルトンが謝った というわけね。

とりあえず結論出したって感じだけど、ロンデニス ノイローゼになりそうだよねえ。
これじゃあ「一夜にして白髪に!!」。<って毛ないけど。^^;
------------------------------------------------------------

ただ、予選の時のことを思い返してみると・・・。

Q3スタートの時間待ちでピットロード出口に並ぶでしょ?
あの時、ハミルトンは「これ以上前で待ってはいけない」
ということを意味するレッドラインより前に車を止めて
青信号を待っていた。

アロンソ、ライコネン以下9台は、
ちゃんとルール通りにレッドラインから後に並んでいた。

しかし、このハミルトンの行為に対してレース主催者から、
何のお咎めも無かったってのが
私にはどうしても「??」なんですよね。

「レッドラインより後に押し戻せ」と
マクラーレンチームにすぐ指示を出すのが普通じゃない?

だから、先述のロンデニスのコメントにあるように
アロンソよりバーンナウトで前を走ってたわけでしょ?

もしかして、水面下で
ハミルトンは来年フェラーリ入りする話が進んでいるのか?
なんて勘ぐってしまいます。

でぶんさんがコメントしてくれた、前戦でのクレーン事件といい・・・。
何か上層部と深いつながりがあるって感じる人も少なくないと思いますが。
ここまで引き上げてくれたロンデニスを「チ▽ポコ禿げ」呼ばわりはないよなぁ。(´Д`)
by wakky-yowdow | 2007-08-06 15:44 | ・レース関連 | Trackback | Comments(6)
Commented by ルーテ3海苔 at 2007-08-06 20:26 x
はじめまして。FIAの裁定って、どうしても人気のある人(黒)・チーム(赤)を贔屓しているように見えちゃいますよねぇ。いつものことですけど。
あと、最近になって、やっとハミルトン君の振る舞いが意外に老獪でしたたかだということに気づきました。彼、どうやら、そういう面も長けてる人みたいですねぇ。だって「チ▽ポコ禿げ!」って叫んだわずか数分後にはニコニコ笑いながらサムアップしているんですよ。おーこわい。
Commented by wakky-yowdow at 2007-08-06 23:39
>ルーテ3海苔さん 
いらっしゃいませ~
私以外にもそういう風に感じてる方がおられてなんとなくホッとしました。^^;
地上波放送の情報だけだと非常に歪曲して伝えられることも多いですしねぇ。

んでハミ君。 ほんとしたたかですね。
まあ、こんな短期間でトップチームのジョイントナンバーワン体制の
車に乗せてもらってるんだから、何かしら見えない所に強力なコネクション?パトロン?があったんだろうとは思いますが。。。

表から見える部分で、ここまで引き上げてくれた恩人のロンデニスに対して、1年目からこの裏切り的行為ってーのはどうなんざんしょ?
Commented by Carguy 轟 at 2007-08-07 00:56 x
今回の決勝結果が今後の選手権争いにどう影響するのか興味津々!

>Q3スタートの時間待ちでピットロード出口に並ぶでしょ?
>あの時、ハミルトンは「これ以上前で待ってはいけない」
>ということを意味するレッドラインより前に車を止めて
>青信号を待っていた。

あれはホワイトラインまで出てもイイんじゃないんですか?
間違ってたらスイマセン。
Commented by ワッキー@ at 2007-08-07 14:41 x
>轟さん 
>並ぶ位置
スカパーの解説でそう言ってたのでそう書いたんですよ。
わたしも公式ルールブックetc 持ってないので
よく知りません~~。^^;
Commented by しい at 2007-08-09 10:18 x
実は前回のヨーロッパGPから10何年ぶりに
FI観戦を再開したのですが、

そのときはマッサとアロンソのバトル?
で今回はマクラーレン内部問題?

何だか複雑な心境です(笑)

でも自分が車に乗るようになってから
F1を見ると、色んな発見があって面白いですね。
以前見ていたときよりも楽しめる気がします。
Commented by wakky-yowdow at 2007-08-09 14:55
>しいさん 
それはなんとも、場外戦激化と一緒に見始めたんですねぇ。^^;

>色んな発見があって面白いですね。
私はモータースポーツ中継優先で土日を暮らしている感があるおっさんですが
だんだん目が肥えてくると、もっとこんなところ映せよ! とか、
なんでそこでそうするかなぁ~? とか、
文句も増えてきます。(爆)

とにかく抜きつ抜かれつが大好き!!
MOTO-GPもお勧めですよん~♪<スカパー日テレG+ 309ch