人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カングー2 1.2 MT ワッキーアーシング施工

カングー2 1.2 MT ワッキーアーシング施工

かの有名な珈琲屋さん である チャオッペ さんのカングーに施工させていただきました。

施工ポイントはキットと同様。

「キットの紹介ページ」

ノーメンテナンス化処置も同時施工。

さて、オーナー様の感想は?

--------------------

ワッキーさん、施工ありがとうございました!
帰りにあちらこちら走ってみました。

クラッチ劇的過ぎてやばいです。 
国道163を大阪方面に抜ける山道、いつもなら2速3速を うろちょろしてたんですけど、ほぼ3速、もしくは4速でギアチェンジ無しで走れたんです。

そんなことってありますか??
踏めばトルク感じるし、緩めてもエンブレちゃんと効いてる感じとでもいうのでしょうか。

シフトチェンジが劇的に減ることで、長時間街乗りしててもあまり疲れませんでした。

クラッチ踏む時に左膝が痛かったんですが、それも無くて…
踏み込む時よりも、引く時に押される感じが無くなりました。

いやー、正直ここまでとは思いませんでした^ ^;

高速乗るのも楽しみです!

取り急ぎ今日感じた事を書いてみました!

--------------------

ということで、
MTの車両の場合、エンジンのパワー&トルクアップによる効果と、
電子制御スロットルのタイムラグが無くなる効果の相乗効果で、
ゼロ発進時のクラッチワーク(半クラ)がとても簡単になるという感想が多いです。

当然、全てのギアでのシフトチェンジ時にもその恩恵を得られます。

カングー2 1.2 MTの場合、クラッチミートが難しく、最悪「クラッチジャダー」が発生し、短期間でクラッチ交換になるケースも多いですが、
それの原因は「電スロのタイムラグ」のせいなんですよね。

その他もろもろの効果が相まって、このようにカタログ通りのゴキゲンなカングー体験が施工後は、ズーーーっと続くわけですね。

耐久性も向上していますので、これから10万キロ20万キロ、楽しく運転していただきたいと思います。

(^^)

カングー2 1.2 MT ワッキーアーシング施工_f0032891_15372718.jpg

#ワッキーの自動車実験教室
#ワッキーアーシング
#アーシング
#カングー
#カングー2

by wakky-yowdow | 2024-08-09 15:36 | ・ワッキーアーシング | Trackback | Comments(0)