カングー2 1.2 MT ワッキーアーシング施工
かの有名な珈琲屋さん である
チャオッペ さんのカングーに施工させていただきました。
施工ポイントはキットと同様。
「キットの紹介ページ」
ノーメンテナンス化処置も同時施工。
さて、オーナー様の感想は?
--------------------
ワッキーさん、施工ありがとうございました!
帰りにあちらこちら走ってみました。
クラッチ劇的過ぎてやばいです。
国道163を大阪方面に抜ける山道、いつもなら2速3速を うろちょろしてたんですけど、ほぼ3速、もしくは4速でギアチェンジ無しで走れたんです。
そんなことってありますか??
踏めばトルク感じるし、緩めてもエンブレちゃんと効いてる感じとでもいうのでしょうか。
シフトチェンジが劇的に減ることで、長時間街乗りしててもあまり疲れませんでした。
クラッチ踏む時に左膝が痛かったんですが、それも無くて…
踏み込む時よりも、引く時に押される感じが無くなりました。
いやー、正直ここまでとは思いませんでした^ ^;
高速乗るのも楽しみです!
取り急ぎ今日感じた事を書いてみました!
--------------------
ということで、
MTの車両の場合、エンジンのパワー&トルクアップによる効果と、
電子制御スロットルのタイムラグが無くなる効果の相乗効果で、
ゼロ発進時のクラッチワーク(半クラ)がとても簡単になるという感想が多いです。
当然、全てのギアでのシフトチェンジ時にもその恩恵を得られます。
カングー2 1.2 MTの場合、クラッチミートが難しく、最悪「クラッチジャダー」が発生し、短期間でクラッチ交換になるケースも多いですが、
それの原因は「電スロのタイムラグ」のせいなんですよね。
その他もろもろの効果が相まって、このようにカタログ通りのゴキゲンなカングー体験が施工後は、ズーーーっと続くわけですね。
耐久性も向上していますので、これから10万キロ20万キロ、楽しく運転していただきたいと思います。
(^^)
#ワッキーの自動車実験教室
#ワッキーアーシング
#アーシング
#カングー
#カングー2