ルノー カングー2 1.2 EDC(AT)ワッキーアーシング施工
京都市からご夫婦でお越しくださいました。
今回のオーナー様は、特に奥様の方がEDCの低速域のギクシャク現象にお困りで。
その対策のために施工をご依頼くださいました。
「施工内容」
接続ポイントはキットと同様。
↓製品紹介のページ↓
加えて「ノーメンテナンス処置」も。
さて、オーナー様の感想は?
まずはファーストインプレッション
ワッキーさん
今日はありがとうございました!
まだ帰っている途中ですが、すぐ変化を感じました。
助手席にいても走りがすごく軽快になったように思います👍音が小さくなったからでしょうか。
オーディオのラジオがよく入るようになるというのもアーシングに関係ありますか?
--------------------
【ワッキーの返信】
素晴らしい。軽快に感じる一番の理由は、プラグの火花が最適な強さまで改善されたからですね。
今までは、火花が弱すぎてきれいに燃えてなかったわけです。
あとは、今までの加速度に比べて、エンジン音の高まりがあまり感じられなくなったから。
要するに「静か」になったからですね。
ラジオの受信性能が上がるケースもちょくちょくあります。
車両ごとの個体差もあるので、全ての車でそうなるかどうかはわかりませんが。
変化があったということは、今回の施工で変わったのはオーディオにかかっている「電圧」だけなので
今までは、オーディオ本体が要求する必要な電圧に達していなかったといえます。
--------------------
3週間後。↓
--------------------
あらためまして
先日はアーシング施工していただきありがとうございました。
車に疎いわたしたちなので拙い表現で申し訳ありません。
とにかく車が静かになったことはすぐわかりました。
以前はエンジンをかけると体に伝わる振動がかなりありましたが
それがなくなって、あれエンジンかけたかな?と思うぐらいの静かさです。
車の中にいるのがとても心地よいものになりました。
そしてカングーって重いなとずっと乗りながら思っていましたが
とても軽くなった印象です。走りが軽快になりました。
助手席にいてもそれは感じました。
シフトチェンジがスムーズになり
一番気になっていた低速のギクシャクや
たまに飛び出すような感覚があったのがなくなりました。
オーディオもクリアに聞こえるようになりました。
ラジオの受信状態もよくなりました。
まだまだ変化を感じきれていない部分もあると思いますが
アーシング施工お願いしてよかったです。
これからもカングーを大事に長く乗っていきたいと思います。
ワッキーさんにお会いできてうれしかったです。
ご親切にいろいろありがとうございました。
--------------------
EDCのギクシャク解消もユニットの必要とする電圧へ最適化できたことと、電子制御スロットルのタイムラグが無くなった効果による結果です。
このカングーも、オーナー様ご夫婦の毎日の足としてこれから真の姿で活躍してほしいですね!