ルーテシア4 RS パッカンの真実を体験
3/17(日)、YMワークスさん主催の「名阪スポーツランド」での走行会に参加。
5年ぶり?くらいかな?スポーツ走行したのは。
いや〜、しかし、勉強になった!
朝一の1回目のタイムを塗り替えられずに終わったわけだが。
2回目、3回目と徐々にアクセルをバン!っと踏んだ時のエンジンの反応が鈍くなってきていた。
気温が上がって、空気の密度が低くなりつつあるのかなあ?とか思ってたら…。
3回目の途中で、メーター内にど派手な警告灯が‼️
エンジンルームからの音も変〜。
ピットロードが近かったので、即コースから退出。
で、ボンネット開けたら パッカン発見〜〜💦。
パッカンって、徐々に過給圧が漏れ出てくるんだ!ってのを体験させていただきました。
で、限界超えたというか、多少隙間が空いていても、あの部分はくっついてるんですね。
で、ひっついていた部分も、最後には「ベロベロベロ〜」って接着面がめくれて、形としては「パッカン」したような状態で発見されちゃう。
なので、これからは、パッカンと呼んでいたのを
「メリメリベリッ‼️」と呼び替えようかと。←ウソ
ま、そんなとこ。(笑)
成績は、年齢的にはNo.1‼️ww
総合では、15台中 4〜5番手くらいでした。
参加者さん達は、意外と若い男女も多くて素晴らしいと思いました‼️