人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリスビー@大人買い?w

え~。先日の カングーオフ会 で、久々にフリスビーの感触を思い出した私。
ついつい、ふらふらと トイザラスに行ってしまいました。w
フリスビー@大人買い?w_f0032891_10294628.jpg
で、
「エアロビー大」(いつの間にか飛行距離世界記録が400mを超えていた。驚)
「エアロビーのフリスビーみたいなやつ」(面白そう)
「フリスビー109」(今は何て言うのか知らない。(笑))
を買ってしまいました。

壁に並べて記念撮影~♪ぱちり。

右上の紫は、ガレージから発掘された昔で言うところの「133」
「エアロビー小」はこの前のオフ会で遊んだやつです。

さて、早速遊ぼう! と思ったのだが、フリスビーする相手がいない!
どうしたものか。(笑)
by wakky-yowdow | 2006-09-10 10:31 | ・日記(?) | Trackback(1) | Comments(9)
Tracked from KangooParadise at 2006-09-10 23:09
タイトル : 桂川緑地・久我橋東詰公園
先週のカングーオフ会で楽しかったフリスビー。 トイザらスへ買いに行ったら、お目... more
Commented by gussanracing at 2006-09-10 10:34
風上に向って撃て!w
Commented by wakky-yowdow at 2006-09-10 11:45
わかりやした~親方ぁ。<スネークマンショー風
涼しい日に木津川の河原へ一人で行ってきますww
Commented by YUKI at 2006-09-10 23:22 x
「フリスビー セルフキャッチ」でググッてやってきたYUKIと申します。(笑)
フリスビーについて検索すると、犬関係しか出てきません・・・。|||orz
セルフキャッチはなんとなく想像つきますが、ヘリコプターってどんな技なのかサッパリわかりません。教えてください。

素晴らしき大人買い。(笑)
トラックバックさせていただきましたが、写真の黄色い奴は私も買いました。デザインも気に入ってます~。

Commented by wakky-yowdow at 2006-09-11 14:12
>YUKIさん 
ほんと、ぐぐってみてもフリスビー犬のページがほとんどですねえ。
アルティメット? ラグビーみたいな競技のページは見つかったけど
投げ方の種類の説明とかは全然見当たらなかった~。
中学生の頃、読みまくったあの本、残しておけばよかったよぉ。。。

&YUKIさんも黄色いの買ったんですね。
私も早く投げてみようっと。(家の中でちょい投げしてみましたがw)

セルフキャッチは風上に投げて、戻ってくるのを自分で受ける技。
んで、ヘリコプターってのは、スローイングのスピンの掛け方は
普通の投げ方と同じなんですが、
ディスクの向きを水平じゃなくて上45度に向けて持って、
そこからディスク面に対して90度真下方向へ腕を振って(空気を思いっきりはらませる)リリースするんです。
すると、地面スレスレからビュイ~~ンってディスクが急上昇するという芸です。w

近距離の人間に向かってやると、たいていびっくりして相手がしゃがんで逃げます。
それが面白くって中学時代みんなで根性試しみたいなことしてました。
もちろん投げるのを失敗したら、相手に当たって、ケンカになります。(爆)
Commented by wakky-yowdow at 2006-09-11 14:40
・投げ方の解説
この間のお店のページの説明がまだ一番わかりやすいですかね。。
http://www.rakuten.co.jp/rangsjapan/703968/701178/

→<フリスビーの説明書の翻訳ご覧下さい>
1  2  3  4
Commented by YUKI at 2006-09-11 20:03 x
解説ありがとうございます~。
ヘリコプターは想像しにくいので正直半信半疑なのですが、実際出来るようになったら面白そうな技ですねぇ。
教えていただいた解説ページも読んで勉強しておきます。
Commented by wakky-yowdow at 2006-09-11 21:38
確かに想像しにくいですね。
私も言葉で表現するのを途中でやめてしまおうかと思ったほど
ややこしかったです。(爆)
Commented by rellarella at 2006-09-13 01:47
やりたい!
もちろん遊びでね♪もって来て〜〜(笑)
Commented by wakky-yowdow at 2006-09-13 09:48
>りえちん。
若い女性が人前で「やりたい!」なんて言葉を使ってはいけません。(爆)