人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーテシア4 RS シャシーカップ タイヤ交換

ルーテシア4 RS シャシーカップ タイヤ交換 83189km 2021.07.30.

半年ほど前にタイヤ交換しました。
205/45r17。Michelin PS4。

悲しかったので、今までアップできませんでした。

どうして、パイロットスポーツ4のサイドウォールは、こんなに「紙」みたいにペラペラにしてあるのだろう?

その道のプロに質問したら、Michelinも、スポーツタイヤは、コンフォート寄りに、コンフォートタイヤは、スポーティーな味付けに。みたいなことが行われているそうですね。

私は、15年ぶりのミシュランだったので、とても期待していたのですが、悲しかったです。

解決策としては、サイドウォールのヤワさによる、微舵域の反応の鈍さなど対策で「空気圧」を1〜1.5キロ程、指定空気圧より上げる。ということしかできませんでした。

ただ、そうすると、バウンジングの収まりが悪くなり、いつまでも「ビヨンビヨン」が続きますがね。

現在 90000km。
ここまで走ってきた感想でした。

【Facebook】
https://www.facebook.com/157701907712272/posts/2136704193145357/


ルーテシア4 RS シャシーカップ タイヤ交換_f0032891_15210383.jpg

ルーテシア4 RS シャシーカップ タイヤ交換_f0032891_15210430.jpg

ルーテシア4 RS シャシーカップ タイヤ交換_f0032891_15210573.jpg


by wakky-yowdow | 2022-02-08 15:20 | ・メンテナンス モディファイ | Trackback | Comments(0)