フィアットFIAT クーボ QUBO ワッキーアーシング施工
長野県からお越しくださいました。
1.3Lディーゼル・MTのこの車両の接続ポイントは、
・ノーメンテナンス処置
・ボディアース増設(サイドメンバー〈メインフレーム〉)
・燃料噴射コントロール等のサーボモーター(2カ所)
・ECU(ノイズ落とし)
・O2センサー(同上)
かなりの難作業でしたが、私がひきたいと思ったポイント全てに施工できて、満足の仕上がりでした!
さて、オーナーさんの感想は?
------------------------
「当方ガレージを出発して15分後の速報」
今日は朝から長時間の作業有難うございました。
まず、体感。アクセルの噴き上がりが全然違います。軽く踏むだけでスピードが出ます。
オーディオもいつもより音質が上がった気がします。
また、ご報告します。
本当に有難うございました。♪( ´▽`)
------------
「その後、名古屋から」
続報です。
今名古屋に着きました。
とにかく長距離運転が楽です。右足を踏み込む感覚が全然違います。変速をするときの感触も滑らかになりました。高速で追い越しするときの加速が断然違います。
音質が良くなったと言いましたが、高速でも明瞭に聴こえるようになったと思います。特に、高く小さな楽器の音がクリアに聴こえます。
今日は貴重な体験をさせていただき、本当に有難うございました。\\٩( 'ω' )و ////
------------
「数日後」
先日はアーシングの施工有難うございました。
FIATはすこぶる快調です。
続報です。
①燃費
京都までの往復を比較しましたが、数字以上に燃料計のメーターの減り具合が少なくなった気がします。
②オーディオ
同じ曲、同じボリュームで比較したところ、施工前100㏈、施工後70㏈でした。音が小さくなったのに、細かな楽器の音はよく聴こえます。これは、エンジン音が静かになったことも一因かもしれません。
③トルク
強くなりました。お陰で、発進時にアクセルを踏む必要がなくなりました。
登り坂でも、以前よりもギヤを一つ上げて登ることができます。
また下り坂ではシフトダウンしなくてもエンジンブレーキが効きます。
さらに、停止直前までクラッチを踏まなくてもエンストしなくなりました。
とにかく、いいことずくめです。
別な車に乗っている感覚です。
運転がものすごく楽になりました。
今回、施工を引き受けていただいて本当に感謝しています。ありがとうございました。
知人に「ワッキーアーシング」を勧めます。
------------
ということで、フィアットの「開発品質」は素晴らしいですね。
ただ、純正のアース環境がよほどアレだったことの裏返しでもありますが。(「製造品質」がトホホ)
【開発品質と製造品質の参考ページ】
オーナーさんにおかれましては、末永く楽しいFIATライフを過ごしていただきたいと思います‼️
(^^)
【Facebook】