人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カングー2 1.2 EDCアーシングキット レビュー

カングー2 1.2 EDCアーシングキット レビュー

キットを購入されてご自身で施工された方からのレビューが届きました。

【キットの紹介ページ】

さて、オーナーさんのレビューやいかに⁉️

------------

この度はお世話になりました。

アーシングキットを取り付けましたので、写真と共に感想をお送りいたします。

取り付け作業は、接続箇所の中でECUとボディーアースは作業空間がかなり狭くて大変でしたが、何とか取り付ける事が出来ました。

ご指導の通り接続部は念入りに磨きました。

素人作業なので時間は掛かりましたが、午前中からお昼を挟んで夕方まで久しぶりに時間を忘れて作業を楽しめました。

アーシングキット取り付け後2週間ほど経ちますが、ここまでの感想としては、

①EDCのシフトチェンジがスムーズになり、変速時のショックがほとんど気にならないくらいに減った。

②2速で低速からの加速で時々感じていた軽いノッキングの様な症状が起こらなくなった。

③低速で出ていたギクシャク感が起こらなくなった。

④下り坂でのアクセルオフでエンジンブレーキの掛かり方が弱くなった。

⑤エンジン音(振動?)が小さくなった。

⑥オーディオの音量が一目盛り分くらい大きくなった様に感じる。

⑦パワーウィンドの動きが早くなった。

上記の一つ一つでは劇的に変わったのでは無いですが、積み重なる事で快適になりました。

貨物車をベースに作られたローコスト車なので、あまり多くは望まず運転していましたが、アーシングのおかげでとてもスムーズに走る車になりました。

うちの奥さんも変化に気づき、とても運転が楽になったと喜んでいます。

今まで乗り継いできた車の中でも数台はアーシングは施して来ましたが、今回が一番効果を多く感じられます。

とても良いパーツをご提供くださり、ありがとうございました。

------------

ということで、とても喜んでいただきました。

プラグの火花が適正化されると、エンジンの低級ノイズが減り、静かに感じます。
ガチャガチャうるさいエンジン音は、エンジンの寿命を縮めている証拠なんですが、勘違いされている方が多いのも事実。

その他の現象についても、各部品の必要とする定格電圧に達していなかったのが、最適な電圧になったゆえに起こったこと。

車の耐久性向上にも一役!

それでは、「真の姿」になったカングー2で、末永く楽しいカーライフをお送りくださいね。(^^)

【参考ページ】
https://yowd.exblog.jp/32156516/

【Facebook】
https://www.facebook.com/157701907712272/posts/2055215701294207/


カングー2 1.2 EDCアーシングキット レビュー_f0032891_10120452.jpg

カングー2 1.2 EDCアーシングキット レビュー_f0032891_10120560.jpg
(^^)

by wakky-yowdow | 2021-10-24 10:11 | ・アーシング | Trackback | Comments(0)