人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーテシア4 RS アーシング施工

ルーテシア4 RS アーシング施工

アーシングに関して、あまり信用していないと断言されつつも、興味がある&一般的なチューニングパーツ等よりも安価だからという理由でご依頼いただき、施工させていただきました。(^^)

接続ポイントは、キットと同様。

加えて、純正ボディアース部の下地処理から最適化。

と、

「ノーメンテナンス処置」
を施しました。

さて、オーナーさんの感想は?

------------

本日は、本当にありがとうございました。
少しでも体感してみたかったので、ワッキーガレージ近くのディーラー(約30分)に寄ってから帰りました(笑)
 
ファーストインプレッションですが、
まずアクセルレスポンスのタイムラグが少なくなりました。

またEDCの出だしのギクシャク感(しゃくる感じ)がなくなり、シフトの切り替わりもスムーズでした。

そして、一番変わったと思ったのは、トルク感のアップです。

信号待ちからブレーキを緩めた時の前に出る動き(クリープ現象)が力強くなって
アクセルを踏んでいくと吹け上がりも軽く感じてノーマルモードでも今まで以上の力強い加速・・・

まさに
「ノーマルモードがスポーツモードに近づいた感じ」です。
 
取り急ぎ、報告させていただきます。
 
また後日、いつもの通勤路での感じも報告いたしますので
よろしくお願します。
・・・・・・・

SNSにも投稿しましたが
明日の通勤まで我慢できず、今日午後から通勤路を走ってきました。
 
今までと全く変わりました!
 
トルク感が上がっており、それほど踏まずにいつものスピード感に
なってしまうため、すぐ緩めるって感じでした。
 
やはり
「ノーマルモードがスポーツモードに近づいた」感覚でした。
 
また、理屈はわかりませんがマフラー音が大きくなった感じがします。
(エンジンが完全燃焼するようになってエンジンが発する 低級ノイズが減り、相対的に排気音が大きく聞こえると感じる方は多いですね。←ワッキー補足)

信号待ちしようと減速するとノーマルモードATでもバブリング音がするように
なりました。
 
通勤の帰り道はスポーツモードATで帰るのですがマフラー音・バブリング音が今まで
より大きく、スポーツモードの加速感も上がっていました。
 
「上品で高級な走り・・・」になって楽に速く走れるようになって大満足です。
 
同じルーテシア4RSの方に
『ホントのRS Parformance』を
味わってもらいたいです。
 
本当にありがとうございました。
------------

というわけで、目から鱗状態かな?

「ワッキーアーシング」は、全ての方に喜んでいただけるので、作業のやり甲斐がとてもあります。

もちろん「体感」がない方も中にはおられます。でも1か月くらいしたら…、「燃費がむちゃくちゃ良くなりました!」というメールが必ず届きます。w
無意識にアクセル踏む量を少なくしちゃう「理性のある右足」の方なのだと思います。
過去に、「私はわからなかったけど、車はわかったんですね」という名言もありました。w

それでは、オーナーさんにおかれましては、「真のルノースポールのパフォーマンス」を満喫してカーライフを楽しんでいただきたいと存じます❗️

【参考ページ】
https://yowd.exblog.jp/32156516/

【Facebook】
https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1873389026143543/?d=n



ルーテシア4 RS アーシング施工_f0032891_12153775.jpg

ルーテシア4 RS アーシング施工_f0032891_12153819.jpg




by wakky-yowdow | 2021-03-09 12:15 | ・アーシング | Trackback | Comments(0)