人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーテシア4/0.9ターボ/5MT アーシング施工

ルーテシア4/0.9ターボ/5MT アーシング施工

2020.11.29.(日)の浜名湖で開催された「クリオミーティング」の会場でデモンストレーション施工作業をさせていただきました。

接続ポイントはキットと同様。

加えて、純正ボディアース部とバッテリーマイナスターミナル部の下地処理〜最適化を行いました。

翌週末に、普段走っているルートで感じられたオーナーさんの感想は?

------------

ワッキーさん、ヤバイぐらい良くなりました。

よく走る道でのファーストインプレッションです。

1.エンジン始動が滑らか、施工前はノイズがあったんだなと思いました。

2.トルクの大幅な向上により、一段階楽に走れるようになった。(一段高いギアで)
これは本当にびっくりするほど体感できました。
また、ecoモードでも快適に走る事ができるようになった。

3.レスポンス性能の向上によりキレが良くなった。
施工前は一拍遅れてたのでしょうか、キレが良くなった事でクラッチ操作がスムーズになりました。また、ブリッピングシフトダウンがやりやすくなりました。

4.オーディオに関しても、明らかにパワフルになってます。

燃費計測はまだですが、トルクが太くなった事でスピードを乗せやすくなり、無駄なアクセル操作が減ると思います。次回計測が楽しみです。

正直ここまで体感出来るとは思ってませんでした。
元々楽しく運転できる車でしたが、更に楽しめます。
皆さんにもお勧め、絶対やるべき。

お値段以上の効果です、また気付いたことありましたらご報告します

------------

ということです。

いつも書いていますが、ルノーの「開発品質」の高さは目を見張るモノがあります。
「製造品質」のままで乗っているのはとてももったいないですね。

【参考ページ】


さて、これから、真の姿になったルーテシア0.9MTで颯爽とドライブしていただきたいと思います。
楽しみですね。
(^^)

ルーテシア4/0.9ターボ/5MT アーシング施工_f0032891_17162881.jpg

ルーテシア4/0.9ターボ/5MT アーシング施工_f0032891_17162997.jpg

ルーテシア4/0.9ターボ/5MT アーシング施工_f0032891_17162986.jpg





by wakky-yowdow | 2020-12-07 17:14 | ・アーシング | Trackback | Comments(0)