ルーテシア4/0.9ターボ/5MT アーシング施工
2020.11.29.(日)の浜名湖で開催された「クリオミーティング」の会場でデモンストレーション施工作業をさせていただきました。
接続ポイントはキットと同様。
加えて、純正ボディアース部とバッテリーマイナスターミナル部の下地処理〜最適化を行いました。
翌週末に、普段走っているルートで感じられたオーナーさんの感想は?
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ワッキーさん、ヤバイぐらい良くなりました。
よく走る道でのファーストインプレッションです。
1.エンジン始動が滑らか、施工前はノイズがあったんだなと思いました。
2.トルクの大幅な向上により、一段階楽に走れるようになった。(一段高いギアで)
これは本当にびっくりするほど体感できました。
また、ecoモードでも快適に走る事ができるようになった。
3.レスポンス性能の向上によりキレが良くなった。
施工前は一拍遅れてたのでしょうか、キレが良くなった事でクラッチ操作がスムーズになりました。また、ブリッピングシフトダウンがやりやすくなりました。
4.オーディオに関しても、明らかにパワフルになってます。
燃費計測はまだですが、トルクが太くなった事でスピードを乗せやすくなり、無駄なアクセル操作が減ると思います。次回計測が楽しみです。
正直ここまで体感出来るとは思ってませんでした。
元々楽しく運転できる車でしたが、更に楽しめます。
皆さんにもお勧め、絶対やるべき。
お値段以上の効果です、また気付いたことありましたらご報告します
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ということです。
いつも書いていますが、ルノーの「開発品質」の高さは目を見張るモノがあります。
「製造品質」のままで乗っているのはとてももったいないですね。
【参考ページ】
さて、これから、真の姿になったルーテシア0.9MTで颯爽とドライブしていただきたいと思います。
楽しみですね。
(^^)