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日産 キューブ 2004y 1.4L アーシング施工

日産 キューブ 2004y 1.4L アーシング施工

超 昔の日産エンジン搭載の初期型キューブ。
最近、異常に燃費が悪くなってきたとのことで、エアフィルターや点火プラグなどの交換履歴を確認した後、アーシングワンオフ施工させていただきました。

施工ポイントは、
・劣化していたバッテリーマイナスターミナルの交換及び純正アース線の加工
・ボディアース増設(メインフレーム)
・シリンダーヘッド直
・O2センサー

施工後のオーナーさんの感想は?

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施工後、当方ガレージからの復路、今までなら、燃料計の針が最低でも1目盛下がるのに、ほんのちょっとしか下がらなかった。

【その後、満タンにした上で、空になるまで走った感想。】

こんばんは!
第1回満タンから空タンまでの結果です。
34ℓ給油、走行距離400キロジャスト

うち150キロ程の行程を大の大人3人乗せて、高速道路を追い越し車線をリードして飛ばしていた輩がいるので、本当はもう少し伸びたんじゃないかと推測しています。

が、満タンから空まで400キロっちゅうのは久しぶりに見た数字だったので感動しております。

それと3人乗せて飛ばしてもエンジン音が以前と比べるまでもなく重くないのも進化したーー!って感じがしました。

次回(というか今)移動のほとんどがひとり高速になりそうなのでどのくらい変化が見られるのか、こちらも楽しみです😊

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当初の目的の燃費も新しい頃より良くなり、走りも快適になったようで、とてもうれしいですね!

これからも楽しく運転していただきたいと思います!

【2020.05.22.追記】

第三回目の燃費結果発表です。


33満タンにして走り方に気をつけて試していたところ、ガソリン残量が中途半端なところで高速走る用ができ10追加 さあこれで燃料警告灯がつくまで走るぞー💨

で、走りました。

夜中にランプが点き、開いてるスタンドが限られてきてる中を約20キロ。さすがにこれ以上気持ちの余裕持ってたらアカンやろとの判断で給油。


なんと43691キロ。(16.12km/L


まじか。メーター壊れてないよね?と一瞬疑ってしまうほどの伸びっぷり。

いや買って7年くらいはこれくらい伸びたからおかしくはないけどアーシングなにこれ。


燃費が良くなったのは目に見えて気持ちがいいですが、走り出しや加速がスムーズになって、薄く感じていたストレスがなくなったのは大きいです。

大事に乗っていきます。ありがとうございます🙇‍♀️



https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1575523512596764/

日産 キューブ 2004y 1.4L アーシング施工_f0032891_12554196.jpg

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(^^)


by wakky-yowdow | 2020-04-09 12:53 | ・アーシング