ルーテシア4GT(1.2ターボ)アーシング施工。
ルーテシア4GTには、ルーテシア4/1.2ターボ用キット(ph1)が適合します。
ちなみに、基本カングー2の1.2と同じエンジンとEDCです。
接続ポイントはキットと同様。
加えて、純正ボディアース部の下地処理最適化、バッテリーマイナスターミナル部のクリーニング〜最適化を施しました。
オーナーさんのファーストインプレは?
------------------------------
・まず、施工後最初に発進した瞬間に違いがわかった。
・ターボが効く前のトルクがアップ。
・ターボが効いてからのパワートルクの盛り上がり方が強力になった。
・ノーマルモードのATモードで、市街地走行のたらたら走るようなシーンでの変速がスムーズかつ、変速を迷わないようになった。
・EDCの制御が全域で緻密になり、高級な変速機に積み替えたかのような印象。
・などなど
------------------------------
以上。
やはり、ルノーの「開発品質」はかなり高いですね。
「製造品質」から「開発品質」に戻ったルーテシア4GT。
ルノースポールの足回りやRSと同等のシートと相まって、素晴らしくスペシャルなモデルの本領発揮です。
参考ページ↓