プジョー406クーペ(2004y) アーシング施工
関西舞子サンデーの会場にてデモンストレーション・ワンオフ施工させていただきました。
接続ポイントは、
・バッテリーマイナスターミナル交換&純正アース線加工
・純正ボディアース下地処理〜最適化
・シリンダーヘッド両バンク共 直アース
・電子制御スロットル
アクセスの悪いポイントばっかりのきびしい作業でしたが、オーナーさんの感想は??
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先般は関西舞子の跳ね馬・猛牛達の轟音の中で(笑)
丁重に施工頂きありがとうございました!
さて、1週間ほど乗ってみてのインプレです。
車種は19年11月に中古で購入したばかりの
04年式約60,000kmのプジョー406クーペです。
結論から言うと効果は抜群でした!
(1)まず驚いたのが初速が全然違う点です。
低~中速域のトルク感がアップしたのが体感できて
新御堂筋など短い加速車線からの流れが速い本線合流も楽チンになりました。
(2)次に分かりやすかったのが登坂時のトルクの力強さの違いです。
アーシング施工会場の三木市は山を削った市街地で、交差点曲がってすぐ急な登り坂というシチュエーションが多く、施工前は大人3名乗車状態では正直言うと、「本当にV6?」というレベルで全然登らず痛痒感を覚えましたが、施工後は軽く踏むだけで力強く登り「これぞV6!」という力強さを感じてより鮮明に驚きを感じました◎
(3)燃費も若干改善しています。
特に高速走行時は伸びます。巡航時3000rpm以下の安定化が要因でしょうか
まだ他にもあるかもしれませんが、わずかな投資で新車感覚の
リフレッシュ効果を体感できて満足でした!
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ということで、古い年式の車両でも素晴らしい体感が得られましたね。
このように、車両の新しい 古い 関係なしに「ワッキーアーシング」は、威力を発揮します。
それは何故か?
経験と知識とセンス。
としか、言いようがないです。
いくら有名なショップさんでも、効果がないことで有名なところで施工するのは、非常にもったいない。
悲しい話ですが、同じショップさんばかり、変なアーシングのやり直し作業も何度も行っております。
やるならやる!
やらないならやらない!!
世の中に、本当の理路整然とした、誰もが納得する理屈のアーシング施工業者さんが増えることを祈って、ペンを置きます。