人気ブログランキング |

トゥインゴ3/0.9t/EDCアーシング施工

トゥインゴ3/0.9t/EDCアーシング施工

東京からお越しくださいました。

接続ポイントは、
・フロントボディアース増設
【リア】
・シリンダーヘッド直
・電子制御スロットル
・O2センサー
もちろんバッテリーマイナスターミナル部のクリーニング〜最適化も施しました。

オーナーさんのインプレは?

------------------------------

@cassidy_naoya
アーシングを施した我がえくぼちゃんですが、大阪枚方から東京への帰り道、足柄SAの先で大変な事故渋滞が発生していたため、新東名から東名に移り、三島から一号線で箱根越えをして小田原に出るルートを選びました。

トゥインゴで峠道を走った事が無いので、施工前の走りはわかりませんが、下り坂での走行性能は想像以上でした。
いくらでもコーナーを攻めていける感じです。

特にEDCのギア選択が自分の感性にピッタリ収まった事が大きく、シフトアップもダウンも気持ち良く変速してくれます。

あと、これはまだ信じられないのですが、行きは満タンにしてすぐ東名に乗り、信楽を降りてやはりすぐのスタンドで給油したので、下道は10kmも走ってないのに、およそ16km/l弱の燃費。

その後枚方まで下道を走り、京田辺や枚方辺りで下道を走り回り、帰り道も信楽インターまで下道で、峠道も走り、いよいよ燃料計も点灯したので自宅にほど近い品川の荏原あたりで給油したので、実質下道は150km以上走っているはずなのに、19km/l弱という燃費。

大抵西から東に風が吹くので東行きの方が追い風となり条件は良いのですが、ここまで変わるだろうか?アーシング前にもっと燃費記録しておけばよかったと悔やまれますが、間違いなく燃費も良くなっていると思います。

数十万円掛かるアーシングでしたら、お勧めしませんが、数万円で出来るこのアーシングは充分ペイするなと思いました。

------------------------------

ということで、未完成感があるトゥインゴ3EDCの制御が完成された雰囲気ですね。

動力性能も「いつもと同じだけアクセルを踏むと走りすぎますよ〜〜」とおっしゃっていました。
もちろん「その分アクセル踏む量減らしてください」とお答えしました。
それが燃費向上に繋がったと思います。

それでは「開発品質」に戻ったトゥインゴ3でこれからもジェントルに走り回っていただきたいと思います‼️😊👍

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1439410102874773?sfns=mo

f0032891_06450977.jpg

f0032891_06451048.jpg


by wakky-yowdow | 2019-11-15 06:44 | ・アーシング