人気ブログランキング |

メガーヌ3RSアーシング施工

メガーヌ3RSアーシング施工

長野県よりお越しくださいました。

メガーヌ3RSには、GT220用キットが適合します。
http://www.yowdow.com/earth/p_megane3gt220.htm

各接続ポイントの意味は、以下のリンクをご覧ください。
https://yowd.exblog.jp/30840237/

キットの装着に加えて、バッテリーマイナスターミナル部を脱着して、脱脂洗浄〜コンタクトZ擦り込みなどの最適化を施しました。
http://www.yowdow.com/earth/knowhow.htm

さて、オーナーさんのファーストインプレは?

------------------------------

今春に施工して頂いたチンク(FIAT500)に続き、
メガーヌも @waki5000 さんにアーシング施工を
して頂きました🔧
.
RENAULT メガーヌ3RS
2013年式 走行距離 約23,400㎞
.
メガーヌ3RSはコントロール系だけですので
大きな変化はないはず🙄
.
まだアーシング後、
一般道 約50㎞
高速道 約50㎞
しか走行していませんが…
.
①クラッチミートがしやすくなった。
以前はちょっとした段差や坂道では 意識せずに発進
するとエンスト💦 
あまり気にせずに普通に繋げるようになりました。
.
②①と同じことですが、ちょっとずぼらをしたい時の
2速発進も容易になりました😅
.
③多分変わらないであろうと思っていた、オーディオの 音質も広がったように思えます。
.
④エンジン音、質共に滑らか感が。
ちょっと大人しいクルマになったような。
.
⑤シフトチェンジフィーリングも滑らかに。
.
まだまだ…もっと乗らないと感じない部分もあると
思いますが、速報的なインプレです😊
.
@waki5000 さん、お忙しいところ…
今回もありがとうございました🙇‍♂️
.

------------------------------

③と④は、バッテリーマイナスターミナルの最適化の結果だと思います。

「製造品質」のメガーヌ3RSは、若干扱いにくいとよく仰る方が多いようですが、この2ポイントのアースを キチンとひいてやることで解決します。

半クラの幅も広がり、街乗りでの神経質さもなくなり、街乗りからサーキットまで1台でOKな「開発品質」の扱いやすいメガーヌ3RSに戻せます。

我慢が必要な車じゃないです、メガーヌ3RSは。

より多くのメガ3RSオーナーさんに体感していただきたいですね!(^^)

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1438847019597748?sfns=mo

f0032891_17171410.jpg

f0032891_17201249.jpg

f0032891_17171479.jpg


by wakky-yowdow | 2019-11-14 17:16 | ・アーシング