人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨットのCM

ヨットのCM_f0032891_1025076.jpgずっと書こうかなと思ってたネタを。

たまたま我が母校のクラブのコミュを見つけたので、昨夜脳みそがヨットモードになっちまいましたヨ。w






 
その1:米倉●子が470に乗ってるCM。
・シートをたぐるシーン (シートとは操作ロープの事です。)
おらぁ~~!そんなグイグイ引っ張ってるそのシートは
何シートなんじゃ?
47のジブシートはそんなに長さあらへんやろが?! (ジブとは2枚あるセイルの前側の方)
ジブだけスナイプか?w
映像のストーリーからはありえないが、もしかしてスピンシート?
(スピンとは風船みたいな大きく膨らむ、追い風気味の際にだけ展開するセイル)
もしそうやったらそんなにノロノロ引いとったらスピンはらむまえに後続艇のブランケットに入ってまうやろ!ボケ!<あぁ現役時代の言葉づかいが出てしまった…

いや躊躇することはない!
どこかの船乗りさんのご期待に応えて~ 「アホボケカスシネ!」 はぁ~スッとした。(笑)

・後半の帆走シーン
メインのリーチびろびろに見えるんですが。。。
お相手したスキッパーさんは誰か知りませんが
お疲れ様でした。
って、帆走シーンも本人が乗ってるとは限らんが
それなら余計におかしいと思うぞ。
ド素人雇って撮影したんかいな?

・右手を上げてモーメント増やしてるシーン
(上の画像のシーンね)
そんな高等技術使う前に、トラピーズの調整ちゃんとせんかい!
一番短くしてるやんけ~。バレバレやっちゅーねん。
もっと伸ばせ。船ヒールしすぎてるしぃ~~


その2:ファイト一発のCM
えっと~~、、、素人だましもええかげんにしんしゃい。
あの手の舟で、トランポリンの上でこけたら
その瞬間、沈してるっちゅーねん。
水の中で
「ヴァイドォ~~ ゴボゴボゴボ! イッヴァァァヅ ボボボボ…」
言うてんのがええとこやろが。ホンマにぃ~。


ヨットをなめるんじゃねぇ~~。
昔、山本譲二がカタマランに乗ってるCMがあったが
あれのほうがもうちょっとマジメに乗ってたわいな。

と、もう永いこと沖に出てないおっさんが、
テレビに向かって文句つけてる夏、キンチョーの夏。<イミフメーw
 
ps。アホなことばっかり考えてるからインターハイに応援に行くの忘れてた。
一日くらいは顔だしてみようかなと思ってたのに。
しかし、私が副監督してた時代の高校一年生が、大学ヨット部も卒業して
そして今では高校ヨット部の監督になってるんだもんなぁ。
時の経つのは早いもんだぁ~
by wakky-yowdow | 2006-08-16 10:32 | ・つぶやき | Trackback | Comments(4)
Commented by chiipapa at 2006-08-16 22:11 x
あははは やっぱり思っていることは似てましたわ(笑)
米倉●子の目線もどこ見てるのかチョッと不明ですね

>どこかの船乗りさんのご期待に応えて
ありがとうございます
昨日某所で子供が思いっきりリアシートにジュースをこぼした時に
思わずこのヨット乗り用語が張り手と共に出ました(爆)!
ファイト一発は次回ぜひともバウ沈でやってもらいたいものです
二人が全速でバウ沈してヨットの前方に投げ出されて
ファイト一発!!ってのは如何でしょうか(笑)


Commented by wakky-yowdow at 2006-08-17 14:06
>chiipapaさん 
>米倉●子の目線
琵琶湖だったら「マストトップでチョウチンヤンマが交尾してます!」
とか、スキッパーに報告してそうな目線ですね。(笑)

>ファイト一発@バウ沈
二人そろって前方に投げ出されたら・・・
ギャハハハ!
二人で手をしっかと握ってもどちらも助けられません~~

シーンを想像してたらツボにはまって腹が痛い。うぐぐぐぐぐぐg
Commented by chiipapa at 2006-08-22 19:49 x
CM製作会社の方はこれを参考にしていただきたいです
http://www.youtube.com/watch?v=afSKI1RN9Co&NR
実現して欲しい!!
Commented by wakky-yowdow at 2006-08-23 00:33
すんごいですねぇ~。<動画
そうそう、あのファイト一発、よ~~く見てみたら
助ける方と助けられる方の発言が逆じゃないですか?w
昨日、30秒くらいのロングバージョンをはじめて見たんですが
水没しそうになってる方の兄ちゃんが「ファイトーー!」って叫んで
トラピーズハンドルを握って助け上げようとしてる方の兄ちゃんが
「一発!」って答えているような。。。
普段だと逆ですよねえ?^^?

470の動画、発見しました。
米英のタッキングマッチがエグイです。w
日本の関じこチームも映ってました~
http://www.youtube.com/watch?v=K2Iaf8d3_wI