スズキ ジムニー JB23 (5型・2007y)アーシング施工
先日関西舞子サンデーミーティングの会場でデモンストレーション施工させていただきました。
JB23については、最終型の10型(2017y)の施工経験はあったのですが5型は随分違うところが多く、最初戸惑いました。
しばらくエンジンルームを探索!
・シリンダーヘッド直
・純正ボディアース最適化
・O2センサー
に接続ポイントを決定して施工作業を行いました。
オーナーさんのインプレは?
------------------------------
今日はありがとうございました。
アーシングの効果で感じたのは低速から中速トルクが太くなり乗りやすくなりました。
高速の合流とかも今までより楽にできると思います。
燃費はまだわかりませんが向上してると思います。
------------------------------
ということで、ECUなどもアースがとれる最終型のジムニーと比較すると多少薄口の体感のようですが、小排気量車のネガな部分が結構解消された模様です。
製造から12年経った車両のリフレッシュになったかな?
これからも楽しいジムニーライフを送っていただきたいです。(╹◡╹)