ルーテシア3/RSアーシング施工

ルーテシア3/RSアーシング施工

名古屋からお越しくださいました。

接続ポイントは、キットと同じ。 http://www.yowdow.com/earth/p_lutecia3_rs.htm

気になるオーナーさんのインプレは、以下コピペ
---------------

こんばんは。インプレです。
先ずは、現地でもお伝えした通り、発進時のトルクが増えゼロ発進が楽々になりました。
また、2500rpmから3500rpmぐらいのトルクの谷が大幅に減りました。

別な言い方をすると全体的にアクセルの動きに対してエンジンの反応が早くなった(同期してきた)と言い換えてもいいです。

また、特に4000rpmぐらいまで感じていたエンジン回転上昇時のざらつき感が減りエンジンが滑らかに回るようになった気がします。

ワッキーさんの言う通りエンジンノイズは減りました。
1500rpmから特に2000rpm以上はほぼ排気音になります。高回転域は正直まだわかりませんが、4000rpmまでの常用域で非常に使いやすいエンジンになりました。

そうそう、途中まで音楽聴きながらだったので気づかなかったんですが、排気音から雑味が取れ乾いた音になった気がします。

今日時点はこんな感じです。また気付いたら連絡します。では。ありがとうございました。
---------------以上。

シリンダーヘッド直のアースで、プラグの火花が本来の強さになったことで完全燃焼に近づいたエンジンは、このような状態になるんですよね。

また電子制御スロットルのタイムラグがほぼなくなったおかげで、操作しやすい状態に。

ルノー及びルノースポールの開発品質レベルのルーテシア3/RSって素晴らしいですね。

本来の姿になった愛車で、楽しいRSライフを送っていただきたいと思います。(╹◡╹)

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1181621221986997/

f0032891_08074286.jpg

f0032891_08074477.jpg



by wakky-yowdow | 2018-12-10 08:06 | ・アーシング