人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カングー2/1.2t/MTアーシング施工

カングー2/1.2t/MTアーシング施工

静岡からお越しくださいました。

接続ポイントはキットと同じ。
http://www.yowdow.com/earth/p_kangoo2_1.2_mt.htm

オーナーさんの「高速」と「一般道」それぞれのインプレは、
以下コピペ

---------------
ほぼ100%高速道路のインプレですが、一言で表現するなら「まったく別のエンジンみたい!」です。

高速道路の追い越し車線で、緩やかな上りのシーン。前のクルマがどいて、自分が先頭になった時。

今までなら最低一段、下手すると二段落とさないと加速しなかったのが、今日の帰り道はアクセル踏むだけ、最低でも一つ落とせば力強く加速して行きました。

トルクアップ感がハンパありませんでした!
エンジンの回転上昇も力強くてスムーズなので驚きました。

Kangoo1.2Tのカタログ謳い文句に「1.2Lで2.0Lのトルク感」と書いてありますが、ワッキーアーシングしたなら2.5Lと表現してもウソじゃないと思います。
ホント「まったく別のエンジン」です!

今週末、下道で東京まで帰省しますので、一般道のインプレはまた次回お送りします!

---------------
一般道でのアーシング交換ですが、点火力アップによるトルクアップのおかげでしょうか、スタート時のクラッチの繋がりがとてもよくなっております。

また、燃費も向上しており、オンボートコンピューターによる数値で、今まで通りの走り方で比較して、これまで7.3L/100km程度だった数値が、6.4L/100kmまで改善しております。

運転のしやすさが顕著に現れたのは高速道路でのドライブでしたが、一般道でも  ’’エンジンが回りたがっている感’’  を感じる事ができ、運転が楽しいです。

やっぱり京都まで訪ねて行って良かったです!
---------------

以上、非常に高い評価をいただきました。

ルノーの1.2tエンジンの本来の性能は、眼を見張るものがありますね。

これからも楽しいカングーライフを送っていただきたいです。(╹◡╹)

https://www.facebook.com/157701907712272/posts/1177502299065556/

カングー2/1.2t/MTアーシング施工_f0032891_13424817.jpg

カングー2/1.2t/MTアーシング施工_f0032891_13425023.jpg

カングー2/1.2t/MTアーシング施工_f0032891_13425168.jpg


by wakky-yowdow | 2018-12-04 13:42 | ・アーシング | Trackback | Comments(0)