人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週末は走行会

7/2(日)に名阪スポーツランドにて、サンダー主催の車の運動会的 「走行会」 が開催されます。今週末は走行会_f0032891_15255434.jpg



この走行会の特徴は、みんなで¥を出し合ってコースを一日借り、危険な一般公道ではなく、安全なクローズドコースで、普段十分に発揮させられない 自分の車の実力・ドライビングスキルを思う存分発揮させよう♪
というところから始まったイベントだということです。

なので、決まり事は非常に少ない。
しかし、個人個人がキチンと自分の安全は守るべき。というスタンスで
自由・権利・責任が参加者にゆだねられている。といったイベントです。

全て主催者お任せで、自分は決まり事に従って走る一般的な「おあつらえ走行会」を想像すると、ちょっとイメージが違うかもしれませんが…。
なんといっても1万円で一日中走りたいだけ走れるというところが面白い発想ですよね。

なので、タイム計測も参加者がタイムキーパーを連れて来い!式です。(笑)

途中、時間にゆとりがあれば、いろいろな「アトラクションタイム」もあったり。

もし、お時間のある方は一度ご覧に来られてはいかがかしら?
パドックでまったりのんびり過ごしてる人がいるかと思うと
コース上では目を三角にして走ってる人もいたり
お決まりのスタイルがない光景が面白く感じる人もいると思いますネ♪

だれか、流し撮りのできる方、撮影に来て来て来て~~~~!

ちなみに、以前私が撮影したヘタクソ流し撮りアルバムは
 「こちら」   PWは、sandaa です。
アルバムの画像はドリフトクラスや旧車クラスの車が多いですが、今回はグリップ走行の排気量別クラスで開催されるそうです。

ということで。サササっとアップして、今日は忙しいので失礼します~☆
by wakky-yowdow | 2006-06-28 13:42 | ・オフ会・イベント・走行会 | Trackback | Comments(3)
Commented by rellarella at 2006-06-28 23:31
ワッキーさま
宣伝していただいて有り難うございます!
まさにワッキーさんの感じてくださっていることと言うのが
うちの走行会のコンセプトであります(笑)
もう、今週末には走行会開催です、あっという間に・・・。
主催側も準備をきっちりとして、準備万端で楽しんで頂けるよう頑張りますのでよろしくお願いします!!
当日お会いできるのを楽しみにしていますよ!
Commented by rellarella at 2006-06-28 23:36
ps
これを見て走りたくなった方、一度メールください☆
エントリー状況と相談して、エントリー出来る車種もあります。
まだ間に合います〜〜!!
Commented by wakky-yowdow at 2006-07-01 01:51
もう、明日だ~~

もうちょっと電線夜なべしますぅ。
明日の昼間にやれよ!と言われそうですが、昼間は暑くて効率悪い~~