人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はぁ~しれ、はしれぇ、いすゞのトラック~~♪

特に意味はないんですが・・・。
いい歌ですよね。
-------------------------------------------------------

そうそう、さっきGP2(F1の1つ下の国際格式のフォーミュラ)のレース映像をスカパーで見ました。

やっぱ、ウイングカーだよなぁ~~~。
前と後の翼が小さいから、後引き乱流が少ないおかげで、テールtoノーズのバトルが随所で!

GP2ってシャシはワンメイク。
搭載エンジンは4.5リッターのルノーのV8だそうですが。(最高出力は何馬力くらいかな?)
始まった初年度の昨年と違ってしょうもないトラブルもなく
ほんと面白いレースが繰り広げられてますね。



ついでに、私、2輪のWGP(世界選手権)が大好きなのですが
それについて書いたコメントを「普通の(w)掲示板」より抜粋。
-----------------------------------------------------------
どうして、2輪のレースがこんなに面白いのか考えてみたんですが
まずは、空力付加物(ダウンフォースを発生させるウイング類)がないので直線が速い!

今日のF1エスパニョールGPでも1kmの直線で300km/hしか出ないのに、
MOTO-GPでは上海のあのバックストレートで340km/hも出てましたよね。
やっぱ速い方がイイ!<単純発想。w

で、コーナーリングスピードは2輪の方が遅いので、
コーナー進入の時のブレーキング競争が激しく目を離せない。
車幅が2輪の方が狭いので、相対的にコース幅が広いのと同じことになるので
いろいろなラインで走行できる。
コーナー進入で抜いても、クロスラインで立ち上がりでは再逆転とか。
それと、45分間のスプリントってのも、観疲れしないちょうどいい時間なのかな?

ちなみに、私2輪はペーパーライダーです。(笑)
by wakky-yowdow | 2006-05-20 00:24 | ・レース関連 | Trackback | Comments(0)