ワッキー@白血病でござる。 その95 毛髪

抗癌剤治療のせいで、つるっぱげになってしまった私。
つるっぱげになるのがイヤで(特に女性)、抗癌剤治療に恐怖を覚える方もおられると聞きます。

私も7/9に退院してきて、たしか、8月初旬までは「ハゲ」でした。

しかし、それから3ヶ月ちょっと



こんなに伸びました。

まずは、「ハゲ」時代の画像。
f0032891_1932674.jpg



それが、おととい、髪の毛をカットしてきた後でも、こんなに伸びました。
f0032891_1942344.jpg


実は、これで美容室にカットに行ったのは3回目。
どうしてかというと、つるっぱげの状態から髪の毛が伸びてくると
前髪も サイドも 襟足も 全部同じ長さに伸びてくるでしょ?

だから、そのまま伸ばしてると異様な伸び方になるので、
それのバランスをとってもらうために、3週間ごとにカットしてもらいに行ってました。


あと、変わったことといえば、毛質が クルックルの天然パーマみたいになりました。
(以前は、ロワ~~ンとしたウェーブのかかった髪質。)
それと、髪の分け目が、右左逆になっちゃった。w

ということで、ちゃんと生えてくるから大丈夫!

ps.
とはいっても、私の伸び方は、これはこれで、一般的ではなく伸びすぎレベルみたいです。
なので、周囲から私は「歩く毛根」と呼ばれています。

毛根万歳!

 
[PR]
by wakky-yowdow | 2011-11-21 19:14 | ・白血病日記