人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワッキー@白血病でござる。 その78 血液検査行ってきました

外来診察で、血液検査をしてもらいました。

すると、またもや!



 
私の白血球は、上昇具合がのんびりしてて(ドクターの表現)
(よーするに、退院した時とほとんど変わってなかった)
1週間後にまた血液検査しても、あまり変わりなさそうだから
2週間後にしましょう。

と言われた。

良い事なのかどうなのかよくわからん表現だが、あの痛い痛いマルク(骨髄穿刺)を受ける日が
先延ばしになったので、少しうれしい、ええ歳したおっさんであった。

さて、現状はどうかというと、退院してすぐにゆっくり休む間もなく
車の運転手をせざるをえない状況になってたので
退院後1週間ちょっとは、もうヘロヘロ。
やっぱり、病院内の保護された環境とは違って、気温の変化も激しいし食事もちゃんととれないし
かなり疲労しておりました。

それが、10日過ぎた頃からかな?
短い時間だけど、自分から外出したいなと思うような時も出てきて。
ま、そんなところです、今は。

でも、2~3時間も出かけると、帰ってきたら バタンQ 。
日々、それを繰り返しております。

でもでも、これもリハビリになってて、だんだん日常生活が普通にできるようになるのかな?
と思うと、バタンQ のしんどさも よきことかな よきことかな ということにしております。


話を治療に戻すと
次のマルクで、白血病細胞が見つからなかったら、治療完了。
そしたら、今、課せられている、禁止事項もけっこう減るんでしょうか?

せめて、電車に乗ったり(人が大勢いるところは感染症の危険が危ない)したい。
旅行も東京行きたい。
八王子のニライカナイで沖縄料理食いたい。

その程度ののぞみなんですよ。

ドクター叶えて~~。
 
by wakky-yowdow | 2011-07-23 20:31 | ・白血病日記 | Trackback | Comments(0)