名阪SL走行会 行ってきました。
楽しかった!! けど、身体が疲れてヘロヘロでございます~。^^;
年甲斐もなく若者を追いまわしてたから?(笑) <上の画像
天候は小雨と雨を繰り返し、コースは昼過ぎまでずっとウエットで路面温度も上がらず
コーナー進入のブレーキングが思い通りいかずストレスたまり気味。
雨の為タイヤも温まりにくく、空気圧もなかなか上がらない。
ここは非常にツイスティなコースレイアウトなので、テールを振り出し気味にしたい。
ということでリアの空気圧を上げて対処。
今回は今までよりもクラス分けが細かかったのですが、20分を合計4本走れ、
最後の1本はお日様と風のおかげで随分路面も乾いてきたので、
そこそこ思い切って走らせることができました。
最後の1本走り終えて次のクラスがスタートした直後
寒冷前線が通過!
突風&あられ混じりの雨が真横に降る程の非常事態!
瞬間的にはパイロンも風で飛ばされるなど危険な状態になったので赤旗中断。
後のクラスの皆様、ちょっと可哀想でした。
という状況だったため、タイムアタック合戦もできずでしたが
お天気には誰も勝てません。
でもみなさんそれぞれそれなりに楽しまれたようですね。
私は終了のミーティングの後もしばらく人間未満だったため
回復するのを待ってスタッフの方以外では一番最後の方に帰りました。^^;
そうそう、せっかくオンボードビデオ撮影したのに
デジカメの動画モードでは思ったように撮れてませんでした。くやしい。
データ移し変えの為にノートPCまで持っていったのに~~。
でも、とりあえずフレーム1コマ取り出し→画像処理してみました。
それなりに雰囲気はわかるかな?
GT110でGT160を追っかけてる図ですなぁ~。
チェッカー模様のメットが笑けますね。カワイイ!!
気分は、ジャン・ピエール・ジャボイーユなのですが、その話をしても誰も知りません。(爆)
あ、前の車はHideくん号@GT169のph2でございます。
タイヤは私と同じくYOKOHAMA・ADVAN(ネオバ)。
GT172のph1のD様には私の秘密ラインを盗まれてずっと後を追い回されました。TOYOタイヤ恐るべし!
チェッカーが振られた後、気付いたのですがエアコンをOFFにしたつもりが、、、隣のリアデフォッガーのスイッチをONにしてて。。。
悔しくて本気で落ち込んでしまいました。<アホ
暴風雨の中、フラッグ振ってびしょぬれになってお疲れ様でした。
風邪ひいてない? 身体休ませてね~
次回案内拝見しましたが次は7月ですか~!
灼熱の名阪。どんなんなんだろうねえ?
未経験。^^;
どもども!
ふくふくさん号の力試しをするにはちょっとツイスティすぎるコースかも?^^;
ノーマル脚くらい柔らかい方が速いです~。
>sampeiさん
無事お帰りになられたようでホッとしております。^^
困った時はお互い様ってことで♪
4/16. 残念です~~~。その日は予定ありなんですよ。
当日走行されるのはラニョ兄さんと他は誰かしらん?
Sみず君のラニョは退院できるのかしら?^^;
余談♪
うちの1.6ノーマル動力系では、岡山ではヨチヨチ歩きの子供状態のような気も…。
2分20秒くらいかかったりして?^^;
誰か脚をグレードアップしたRS貸して~!(笑)
>GT172のph1のD様には私の秘密ラインを盗まれてずっと後を追い回されました。TOYOタイヤ恐るべし!
あの数周は必死でした・・・、バランスを取ってくれたエニム君がよくご存知です。
しかしながら、WRX GC-8とランエボのバケットは物が違う(ホールド最高) 名阪走るようにシート検討します。
確かにシートはバケットにしたかったっすね。
私レカロのSRを持ってるのでベースフレーム買えばそこそこのホールド性は確保できるんですが、、脱着が面倒くさくて見送りました。w
普段はルノーのシートの方がずっとイイからレカロつけっぱなしにはしないだろうし。
ヘルメットが天井に当たらなくて、シートバックがもう少し高かったらノーマルシートでも4点式ベルトで何とかなるとは思うんですけどネ。