人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高速無料化

この番組、
http://news.livedoor.com/article/detail/4713636/

見損ねたので探してたんだけど、なかなか見つからなくて・・・
やっと見つけた。

けっこう長いんだけど、一気に見てしまいました。^^;



 
いやあ、しかし、人って嘘がバレた瞬間ってこんな風になるんですね。


んで、民営化された時に出来た割引(夜間・通勤割引やマイレージサービス)って
一部廃止・変更かと思ってたら、全削除なんですねぇぇ。

更に国営に戻すってか??

ちゃんと広報しろよ。
この番組見てなかったら、知らないまま実施されてたってことじゃん。




政権交代を望んだ人々は、
こういう利益誘導政治をやめろ!
と思って民主党に票を投じたんだと思うんですが・・・。


<追記:2010.04.13. 14:54>
■割引財源で高速道建設

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2010041300043

早速実行ですか。
利権誘導予算かぁ。
by wakky-yowdow | 2010-04-12 23:33 | ・つぶやき | Trackback | Comments(2)
Commented by wakky-yowdow at 2010-04-13 17:11
ちょっと冷静に、我が家の利用実態を考察してみた。

一番多く使うのは、京奈和自動車道で、平日の昼間である。
今までは、平日昼間割引があったので、いつもいつも乗ってたが
それが廃止されるわけだからねえ。。。
下道は年々渋滞がひどくなってきてるので、今となっては絶対使いたくない。
我が家も支出増の8割の中に入るわけですね。


そういえば、トラックの30%OFFも無くなるんでしょ。。
運送業界大丈夫なのか?

<大口・多頻度割引>
http://www.w-nexco.co.jp/etc/discount_info/frequency/
Commented at 2010-05-27 19:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。