ルノー ラグナ2/2L アーシングワンオフ施工
車両の写真撮り忘れてた。。。
ということで、エンジンルームの完成図でも。^^;
今回は、まったく初めてのモデル。
ラグナ2でも3Lなら、一度途中までやったことはあるのですが、2Lは初めて。
約1時間ほどかけて、接続ポイントを吟味。
さて。
よし!作業開始!
と、その前に、ラグナ2のバッテリーマイナスターミナルは1個しか接続できるポイントがないので、小技を使ってターミナルポイントを増設~。^^
んでもって、施工を開始したわけですが、
作業途中に、「わおわおわお」と驚くような良いアースポイントを偶然発見。
これは、久々に「電線の神様」が光臨したか! と思い、当初の予定変更。
そこへ神経を集中して端子を接続しようとしたのでありましたが・・・
「神様」ではなく、「悪魔」でした。
苦労に次ぐ苦労。
目では見えても、手が入らない。
意地になって無理から施工していたら。。。。。
リスト◎ッター状態ですぅ。
自傷◎為同然ですなぁ。
痛かったら、やめろよ。という声が聞こえてきそうですが、
変態電線アーチストなので途中で止まりません。^^;
なんやかんやで、1時間半ほどの遠回りの末、当初のスケジュールに戻ることができ
なんとか完成させることができました。
ちなみに、今回の接続ポイントは
*ボディアース増設×2(悪魔含むw)
*シリンダヘッド
*電制スロットル
*ATハウジング
*ATコントロールユニット
*床下O2センサアース
作業を終えて、オーナーさんとお別れして工具類を片付け一服してた頃、
ふと、速報が聞きたくなってオーナーさんに電話してしまひまひま。^^;
オーナーさん、「びっくりしました!」と仰ってました。
うれぴーー。<死語?w
今日の教訓。
「目で見えても、手が届かないところもあるので、気をつけよう。」www
コメントありがとうございました。
「びっくりしました」とか「激変」とか「感激」とか、うれしい言葉の連発♪
気合入れて作業した甲斐がありました。^^/
ではまたインプレ掲示板でもお待ちしておりますネ。
>自傷行為
友達に見せたら「裏表間違えてるやん。」ってつっこまれてしまいました。(笑)