新型プリウス、アーシング考察。 むちゃ効果あると思いまっせ。
エンジンルームをじっくり拝見。
動力モーター駆動用のバッテリーは、リアシートの辺りにあるのは知ってましたが
エンジンの点火プラグ&制御系に使用する12Vの一般的な鉛バッテリーは
エンジンルームには見当たりませんでした。
さて、どこにあるのだろうか? と、 探索いたしましたところ。
なんと!
重量配分度外視のリアオーバーハング
(トランクを開けて、リアタイヤハウスの後ろのリアバンパー直前)
に、コソっと置いてありました。
(追突されたらどうするんだろう?という疑問は放置して。。(笑))
まぁ、スポーツカーじゃないので、オーバーハングに置いてあることについては
さほど文句はありませんが、
その、アースポイントが・・・・・・・・・・・・
・・・リアバンパーハンガーなどが取り付けられるクロスメンバーにポチっとボルト留めされているだけ。。。
シリンダヘッドには、バッチリなアースポイントがあるにもかかわらず、
そこには、何も接続されていないで
間接に次ぐ間接アースで、プラグの火花を飛ばしている状態。
制御系のコンピューターなど、補記類関係についても、更に間接の間接の間接アース。。。
これでは、十分なアース環境には程遠い状態なわけでして。
プリウスは、ハイブリッド車。
バッテリーでも走りますが、エンジンでも走ります。
プラグの火花も制御系も、12Vのバッテリーの電気を使っている。。
ここに、私のつちかったノウハウを注ぎ込んでアースの最適化を施せば、
もしかしたら、40km/L、いくかもしれません。
うううううううう。
電線中毒患者の本能が、わきわきワッキーでございます。
いったい、どれくらい変化があるか試してみたいです~~~ぅぅぅ。
どなたか、新型プリウスを私に託してはいただけませんでしょうか。
施工料金は、もちろん人柱さん特価で承ります。^^;
人柱さん、候補。
あるいは、お友達に人柱さん候補が居られる方からのお問い合わせをお待ちしております~~。
お問い合わせは、左のリンクにもある
●アーシング 「Earthing website」
の「お問い合わせ」のページから、お願いいたしますぅぅぅ~~~♪♪
トEタの開発陣が気合を入れたのに、製作現場で省略された部分を
なんとか補いたい!!
そんな気分になったショールームでのひと時でした。
当方の、アーシングに関する思想?wにつきましては、
「コンセプト&うんちく」のページの 「うんちく」を 全ぇ~ん部、じっくりお読みいただけますとご理解いただけると思います。
触発されてプリウス購入。!!
理想ですね~。^^;
今までに、当方の施工ポリシー&内容&体感を
経験していただいた方に、スーパープリウスに乗りたい願望が湧けば
日本の経済復興のお役に少しでもお役にたてるかと思います。ww
ただ、こんなネット上の偏狭の地にあるこの記事に気づいてくださる方がどれくらいおられるのか??
プリウスほどの大量販売の車種のオーナーさんともなりますと
今までのフランス車オーナー様のように、
似通った善意の価値観の方ばかりではないかもしれませぬゆえ
わたくしにとっても初体験の出来事が起こるかもしれません。
私個人といたしましては、本当にクルマを愛する方から
お問い合わせをいただけるとうれしいなぁ。と願うばかりでございます。^^
しばらく姿見せないうちにプリウスユーザーに!
ってのは、ウソで、父親が購入決定しました!!
でも納車12月です。
もしその時、まだ人柱いなかったら、ぜひ人柱希望で♪
そのときこそ、ハン○ルのお礼できますね☆
ライオン兄さんも一緒にいけるといいなぁ。
お元気ぃ?^^
お父様、プリウス注文されたんですか!
私の場合、人柱さんも1台や2台では、
確実性の問題から「これでOK。」とはなりませんので、
何台目であったとしても、ぜひぜひ施工させてくださいませ。^^
ライオン兄さんはですねぇ、今は、四つ輪兄さんになられましたヨ♪
了解~~。 お待ちしております。
かなりバラバラにしたくなると思いますので、よろしくです。^^;
四つ輪兄さん、以前は若手だったのに今では最高齢だそうで。
時代の流れって速いですねぇぇぇ^^;
興味を持ってくださってありがとうございます。