続:Renault と Renault Sport の違い。。
問題のロアアーム側の支持部分をご覧いただきましょうか。
まず最初の写真。 (各画像はクリックすると多少巨大化します。)
ロアアームの裏側です。この16mmの穴にスタビブッシュの「凸部」が収まるわけです。

穴の中心からけっこうずれていますねえ。
(理由は、前回のレポをご覧いただいていればわかります。よね?^^?)
では、もうちょっと近くへ寄って見てみましょう。

それでは、もっともっと近づいて見てましょう。

スタビブッシュが破壊されたことによって、
何度も何度も、中心のスタビ固定のシャフトが打ちつけられて
こんなに、鉄製のロアアーム穴に打撃痕が~。。
スタビ固定のシャフトは、ほとんどストロークしませんので、純粋に打撃による跡ですねええ。
ヤスリのようなものをストロークさせたのなら、これだけ減っていても不思議ではないですが
これには驚きました。
やっぱり、素ルノーには荷が重かったようですなぁ~~~。
ちなみに、反対側の画像もちょこっとドゾ。


いやあ、勉強になりました。
これからは、金色号は「穏健派」として余生を過ごさせていただこうと思います。ww
せっかく、部品を全部新品にしたのだから~~
ロワアームは消耗品ですよ!(笑
ウチのご老体号も丁寧に扱わなければ。
サーキット用にもう1台欲しくなってます。^^;
サーキット以外なら、どんなに頑張ったとしても
こんな状態にならない(できない)と思いますが。w
サーキット行くとねぇ。
性能全部引き出さないと気が済まない性格なもんで。^^;
なので、自粛~~。(笑)
価格的にはリーズナブルな方だと思います。わたしも。
ただ、交換作業が、寄る年波には勝てず、疲れるんですよ~。(汗
スタビブッシュ交換には、バルブスプリングコンプレッサーも要るし。
あー、疲れた。^^;<交換作業
http://www.yowdow.com/car/mt-stb-change.htm
(↑↑以前のレポページ)
ま、でも、そこそこは走らせますのでご安心を。ww

