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続:Renault と Renault Sport の違い。。

本日は、前回、レポしたスタビブッシュ崩壊 の続編です。

問題のロアアーム側の支持部分をご覧いただきましょうか。



 
まず最初の写真。 (各画像はクリックすると多少巨大化します。)
ロアアームの裏側です。この16mmの穴にスタビブッシュの「凸部」が収まるわけです。
続:Renault と Renault Sport の違い。。_f0032891_15522075.jpg
パッと見てわかるように、スタビブッシュの当たっていた部分の跡が、
穴の中心からけっこうずれていますねえ。
(理由は、前回のレポをご覧いただいていればわかります。よね?^^?)




では、もうちょっと近くへ寄って見てみましょう。
続:Renault と Renault Sport の違い。。_f0032891_1556767.jpg
穴の内周が、なにかおかしいですね。^^;




それでは、もっともっと近づいて見てましょう。
続:Renault と Renault Sport の違い。。_f0032891_15571945.jpg
ぎゃおー!
スタビブッシュが破壊されたことによって、
何度も何度も、中心のスタビ固定のシャフトが打ちつけられて
こんなに、鉄製のロアアーム穴に打撃痕が~。。

スタビ固定のシャフトは、ほとんどストロークしませんので、純粋に打撃による跡ですねええ。

ヤスリのようなものをストロークさせたのなら、これだけ減っていても不思議ではないですが
これには驚きました。

やっぱり、素ルノーには荷が重かったようですなぁ~~~。



ちなみに、反対側の画像もちょこっとドゾ。
続:Renault と Renault Sport の違い。。_f0032891_1645210.jpg

続:Renault と Renault Sport の違い。。_f0032891_1652871.jpg



いやあ、勉強になりました。
これからは、金色号は「穏健派」として余生を過ごさせていただこうと思います。ww

せっかく、部品を全部新品にしたのだから~~
by wakky-yowdow | 2009-05-01 16:15 | ・メンテナンス モディファイ | Trackback | Comments(8)
Commented by Hide at 2009-05-01 20:30
何をおっしゃいます!
ロワアームは消耗品ですよ!(笑
Commented by たぼ at 2009-05-01 21:53
気にせず行きましょう!
Commented by 並さん at 2009-05-01 23:57
そんなに激しく車を転がしていたのね。
ウチのご老体号も丁寧に扱わなければ。
Commented by TAMA at 2009-05-02 02:26
欧州での価格をみると消耗品でもいいかなと思いますね。
元気一杯走りたいです...

Commented by wakky-yowdow at 2009-05-02 07:34
>Hide 
そうそう消耗品。
にしても、交換頻度高すぎ~~。^^;
2万5千キロごとに交換って…、 使い方の問題だよねえ。ww
Commented by wakky-yowdow at 2009-05-02 07:35
>たぼさん 
サーキット用にもう1台欲しくなってます。^^;
Commented by wakky-yowdow at 2009-05-02 07:38
>並さん
サーキット以外なら、どんなに頑張ったとしても
こんな状態にならない(できない)と思いますが。w

サーキット行くとねぇ。
性能全部引き出さないと気が済まない性格なもんで。^^;

なので、自粛~~。(笑)
Commented by wakky-yowdow at 2009-05-02 07:42
>TAMAさん
価格的にはリーズナブルな方だと思います。わたしも。

ただ、交換作業が、寄る年波には勝てず、疲れるんですよ~。(汗
スタビブッシュ交換には、バルブスプリングコンプレッサーも要るし。
あー、疲れた。^^;<交換作業
http://www.yowdow.com/car/mt-stb-change.htm
  (↑↑以前のレポページ)

ま、でも、そこそこは走らせますのでご安心を。ww