人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽タンでもいい、たくましく・・・ (◎大ハム風

アロンソ、決死の軽タン作戦!

明日の決勝はどうなるのか?!






私の勝手な推測ですが、上海のスタート直後の1~2コーナーは
フルブレーキング後の低速コーナーで180度以上右に回りこんで
続けざまに左へ。なレイアウトなので~~~

意地でもフロントローを獲得してスタート直後のトラブル・接触を避けて後続でのゴタゴタを引き離し
「軽タン=最初のピットストップが早い」、を帳消しにする作戦かと。

去年のFUJIの逆パターンとでもいいますか。


ショート・ロング・???。な作戦だと思いますので、重タンでのアベレージタイムが肝になってきますね。


うまい具合?に、1コーナーで混乱がおこれば、5位あたりでフィニッシュできるかなぁ?

スムーズなスタートだったら、最初のピットタイミングでスタート時に重タンの無駄茶GPが前に出るだろうしね。^^;
赤雄牛も軽タンだから。




しっかし、たった3戦目なのに、カーズ搭載車両がたったの3台になっちゃうとは。。。

来年からのオフィシャル仕様カーズ搭載になってからでも積む積まないを決めるのはよかったかもしれませんねぇ。
お金(各チームの開発費)もったいないなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁl。
by wakky-yowdow | 2009-04-19 03:27 | ・レース関連 | Trackback | Comments(0)