人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表彰台に 「日の丸」 ふたつ!!

F1もMOTO-GPもなかなか開幕してくれなくてホヘェな今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて本題。 「スーパーバイク世界選手権」 は一足先に開幕~~。

3/1にフィリップアイランド(オーストラリア)において開幕戦(第1-第2レース)が行われました。

そこで、なんと、第1レースで、快挙!




 
芳賀(ドカティ)が、優勝!
加賀山(スズキ)も、3位!!
日本人のベテラン二人が大活躍でございました。

ばっちり、日の丸、二つ揚がりましたヨ~~☆

「SBKのオフィシャルサイトのビデオのページ」。 よかったらご覧くださいまし。
フィニッシュ直前の激しいバトル

無料で、1レースまるまる見ることもできます。> 直リン
表彰台のシーン、見てたらうれしい気持ちになります~~。


ちなみに、芳賀は第2レースでも2位に入って、現在ポイントリーダー。
彼、MOTO-GPでは、こけてばかりで完走率が低くちょっと残念な戦績でしたが
スーパーバイクでは、相変わらず強いですねぇ。

第2戦 カタールではどうかしら? 今日から予選が始まりますね。14日決勝です。
by wakky-yowdow | 2009-03-12 12:46 | ・レース関連 | Trackback | Comments(2)
Commented by ナミ at 2009-03-18 13:17 x
ワッキーさん、こんにちは。腰のほうはいかがでしょうか。
今年もWSB始まって、第2戦のカタールでも両ヒート2位でポイントリーダーと、芳賀選手は絶好調のようですね。ドカは相性があるようなんですが。このビデオ、夜にでも見てみます。WSBはGPよりも「いっちゃう」感じなので、また別の楽しさがあります。
Commented by wakky-yowdow at 2009-03-19 10:47
>ナミさん 
こんにちは。腰の具合は、かなり回復してきましたが
まだ、長いこと立ってたり座ってたり歩いたりすると痛みが出てきます。
なので、動いたら寝る。動いたら寝る。のパターンで
持久力方面のリハビリ中といったところでしょうか。

芳賀は、今年が最大のチャンスだと思うので
ぜひワールドチャンピオンになってほしいですね。
でも、スピーズのヤマハ、直線速いですねぇ。
彼、開幕戦の第1レースの最初にコース外にはじき出されてアレでしたけど
それ以外は、全勝?
若くて活きのいいのはスゴイっすね。^^;