人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッシ対ケーシー高峰ストーナー

MOTO-GP 2008ベストムービー賞が決まったそうだ。
第11戦のラグナセカ。
強烈だったよなぁ~。コークスクリューでのあのバトル。



 
ロッシ、路面が見えないラインで進入。
たまたま着地点に地面があったから良かったものの。^^;
ロッシ対ケーシー高峰ストーナー_f0032891_11272564.jpg

そのビデオ。
 
見てるとあの時のライブ放送見てたときを思い出して鳥肌たちました。^^;

欲を言えばきりがないが、あのままフィニッシュまでバトルを続けて欲しかったなぁ。
by wakky-yowdow | 2009-02-14 11:32 | ・レース関連 | Trackback | Comments(3)
Commented by wakky-yowdow at 2009-02-14 20:40
コークスクリューのアスファルト路面にキスするロッシ。

変態ではないので誤解なきよう。(笑)

イタリア人なので、日本人の皆様許してやってください。ww
Commented by low-トミー at 2009-02-14 21:56 x
おぉ~、ラグラセカのコークスクリュウーすごいですね~
あんな下へ落ちていくようなところでよく抜けますね。

ストレートではなされてもコーナーで何度も抜き返すロッシは
さすがです。

最後に抜き返したときはさすがにコースオフして危なかったですが、
ストーナーも押し出されて怒ってましたがバトルはスリリングでした。

コークスクリューで思い出しましたが、チャンプカー(IRLではなく)で
アレックス・ザナルディーが昔コークスクリューをロッシのように
はみ出して相手を抜き去った事がありましたね。
そしてチャンピョンになってF1に参戦したのですが、
あまり活躍できずに撤退して、数年前にレース中に両足を切断
した事故にあいましたが、昨年の世界ツーリング選手権で
BMWに乗って優勝して元気な姿を見せていました。
Commented by wakky-yowdow at 2009-02-15 08:05
>トミーさん 
ほんとロッシが抜いたライン、
ライダーの目線からは地面が見えてないでしょうねぇ。^^;
あれで、2台が絡まないってのが不思議なのですが
それだけ二人の操縦スキルが高いってことなんでしょうね。

ザナルディ@CARTのあの優勝決めたレース見てましたよ~♪
真上からの空撮の映像が今も思い浮かびます。
あの時は、チップガナッシのチーム内タイトル争いでしたよね。
アメリカのレースにしては珍しく2台とも同じカラーリングだったから
よけい迫力ありましたね。
相手は誰でしたっけ? 名前忘れちゃいました。相手の方がベテランなのに。
前年度の年間チャンピオンでしたよね?^^;