人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R29 Renault F1 2009

ルノーF1チームも新車を発表しましたね。
今年のカラーはオイルが TOTAL になったので赤が増えて紺が減ってます。
R29 Renault F1 2009_f0032891_0574224.jpg




 
R29 Renault F1 2009_f0032891_0474626.jpg
去年のモデルではノーズからフロントウイングが紺色だったのですが、
今年のは、その辺りが白色になって・・・、
なんだかまだ見慣れないですね。^^;

ドライバーのレーシングスーツも同様に紺色がなくなってます。
マシンの空力付加物が減ったのもあって、ちょっとGP2のチームみたいに見えたり?w
R29 Renault F1 2009_f0032891_0492576.jpg


先に発表されたチームのような詳しい画像が見つからないので
細かいディティールの詳細の重箱の隅はわかりません。(^^;

でも、今年も開幕直後は去年と同様、パネルのつなぎ目のチリが合ってないとか、ボルトの頭の処理とか、、雑なまま走り出すんでしょうかねぇ?
これなんか見ると、そうなんでしょうねぇ。
R29 Renault F1 2009_f0032891_055590.jpg
大丈夫か?ルノー。
(マイルドセブンがスポンサー降りてからずっとこんな感じだけれど。^^;)

開発速度を二強並にあげられたらなぁ~。

あ、でも、あまりのルノーエンジンのパワーの無さに
他チームが同情して、エンジン開発凍結ルールの適用除外を受けて
今年のエンジンは昨年より良くなるらしいですね。(カーグラフィックの記事より)

昨年後半のアロンソの走りを、今シーズンは最初から出せるとうれしいんだけどな~。^^
 
by wakky-yowdow | 2009-01-20 01:05 | ・レース関連 | Trackback | Comments(5)
Commented by wakky-yowdow at 2009-01-20 14:09
追記。
エンジンカウル部分に「elf」のロゴが。。
同じ会社なのに。。。
燃料はTOTALブランドで潤滑系はelfブランドってこと?
Commented by choco at 2009-01-20 23:15 x
elf ロゴもありましたか!
でもやっぱりTOTALはなじまないな~
赤がなじまないのかな。。。
Commented by wakky-yowdow at 2009-01-21 09:55
>chocoさん 
いっそのこと、レプソルとかになっちゃえばスッキリしますかね?
オレンジが増える~。(笑)
Commented by ルーテ3海苔 at 2009-01-31 17:45 x
ご無沙汰しています。R29、ホイールはOZに戻ってますね。
今年はシーズン中のテストが禁止されているだけに、開幕までにビハインドを取り戻さないと、本当にヤヴァイことになってしまいそうですね。ちょっと心配です。
Commented by wakky-yowdow at 2009-01-31 18:11
>ルーテ3海苔さん 
ご無沙汰です~。
ほんと、先日のポルトガルのテストでもほとんどドライで走れなかったようですし。
タイムも出てない。

しっかし、このノーズ周りは素人目に見ても、あかん気がします・・・。
コンケーブした先端とか特に・・・。

開幕までには新ノーズユニットが出てくるのでしょうか??^^;