F1 2009レギュレーション
ひぃ~っさびさに見た目からガラっと変わって。
真上から見るとその異様さに驚きを隠せません。
フロントウイングの幅、広すぎ!^^;
ホイールベース間の翼形状パーツの大幅抑制、
リアウイングの幅規制などで 空力グリップを減らし、
タイヤをスリックに戻してメカニカルグリップ重視にすることで
コース上でのオーバーテイクをしやすくしてレースの見せ場を増やすという
昔から皆が言ってた意見にやっとFIAも耳を貸した。ってところかしら?^^?
でもね、ここまでフロントウイングが幅広だと、、、
ドライバーは、接触によるフロントウイング破損を恐れて
オーバーテイクのためにインを刺す根性が萎えてしまったりしないのだろうか?
と、一抹の不安もよぎります。です。^^;
フロントウイングが頑丈な順でチャンピオンシップが決まるなんてことないでしょうねぇ?(笑)