<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フロントサブフレームを固定してたり、それに付随するブツの固定ボルトを締めなおしてみよ!

されば、あなたのルーテシア2は、新車の如きフレッシュなインフォメーションを
ステアリングホイールやシートに触れるお尻や腰・背中に伝えてくるでしょう。


いやあ、こりゃええわ!

参考ページ
http://www.yowdow.com/car/tyokushinsei-01.htm


メインの4本以外にも Fロアアームの前側シャフトで共締めされているステーや、
ミッショントルクロッドのボルトもあるでよ。

このボルトとかね
http://www.yowdow.com/car/low-arm001.files/13mm.jpg


これらに加えて、ロアアームブッシュのねじれを解消するために
1Gかけた状態で固定ボルトを緩め・締めなおしをすることで良いことが。

いやあ、誰にも教えたくないくらいエエ感じでしたわ。
[PR]
今日もリハビリ兼ねておでかけということで、昨日のヘッドライトユニット交換の後の必須儀式として「光軸調整」をしてもらいにいってきました。
f0032891_15438100.jpg


するとそこには・・・
[PR]
by wakky-yowdow | 2010-11-12 02:06 | ・日記(?)
ちょーーー、久々にクルマイジリをしてみました。
そう、身体動かすリハビリ兼ねてます。
この日記もいんたーねっとーのリハビリ兼ねてます。

実は親父号/2式/2型/RXTの右のヘッドライトが壊滅的に曇っておりまして
こりゃ次の車検でひっかかるかもしれんなあ。っちゅーことで
ヤオフクで落としたかな~り安い社外品ライトアッシーと交換しました。

気になるお値段は、 この時 の半額以下。

ということで作業開始。
でも、まだ、私、身体本調子じゃないので、元陸軍オートバイ兵との噂もある親父に助手をしてもらいました。


f0032891_21101075.jpg
まずは、ラジエタグリル一体型バンパーを前に落とします。
緩めるボルト類などについては、ここでは割愛。
インナフェンダーをめくった裏のM6ボルトなどph1とある程度似てます。 <参考ページ>

つづき・本文
[PR]