<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

まだ、一般公開しておりませぬが、家庭環境の変化wwにより
金色号ph1/16vを乗用車化しております。

で、先日タイヤ・ホイールを交換したしました。 走行:78785km
f0032891_15544941.jpg


本文&写真
[PR]
先の車検の日記でも書きましたが
親父号ph2/RXTにもオルタネータープーリーのトラブルが発生しておりました。
(昨年の晩秋には、私の金色号ph1/16vでも発生。エンジンは同じK4型)
(K4型エンジンは、新顔カングー1.6Lにも搭載されているエンジンでございます。)

このプーリーは、騒音軽減などの目的で現代の車にはほとんど採用されている
「ダンパー機構付」のプーリーなのですが、
プーリーのベルトガイドの金属部分と、軸部分の間にゴムをサンドイッチして
一体成形してある。という代物でして…。耐久性には一抹の不安があるものでございました。
(20世紀の終わりから21世紀初頭ごろはこういうタイプが主流だったんですワ。)

そりでは、どんな具合だったか順を追ってレポしてみましょう。

本文と画像
[PR]
いやあ、早いものです。 もう親父号の3回目の車検。
走行距離も45000いってないし、外観もキレイなので7年も経ってる(我が家に来てから4年半)とは思えないのですが、時の経つのは早いものですなぁ
f0032891_16451128.jpg
今回もいつものパターンで検査を通したのですが。
24ヶ月点検で痛いトラブルが発見されて・・・。

で、何が何でどうなったのかというと
[PR]
アゲハチョウが花の蜜を吸ってました。

ほのぼの~~。
(画像はクリックするとけっこう巨大化します。)
f0032891_16225595.jpg
「美味いか?そんなに美味いのか?うひひひ。」<ちょっと間違ったセリフww

ところで。 (次の画像へ続く)
[PR]
by wakky-yowdow | 2009-08-21 16:27 | ・日記(?)
以前このブログで、新型プリウスのアース最適化したいしたい病にかかってる
というお話をさせていただきましたが。 >このページ

ついに昨日、遠くはるばる、埼玉からお越しになられた人柱さんのご協力を得て、
作業させていただくことが出来ました。^^
f0032891_1312880.jpg
(全ての写真はクリックするとそこそこ巨大化します。^^)

本文と画像
[PR]
アーシングウェブサイトからのリンクでご覧になられてる方へのお知らせです。

当方からの「ご注文確認メール」が届いていないためだと思われるのですが
2度ほど、返信しなおしてみたのですが,その後の連絡がとれない状態の方がおられます。

恐れ入りますが、
送信されたメールソフトのメールアドレスの設定。
&ご注文メールに記載いただいたメールアドレスに間違いがないかの確認。
及び
当方のメールアドレスのドメイン(yowdow.com)が、
受信拒否の設定になっていないかの確認。
 (セキュリティソフトなどの設定で、
  受信拒否または迷惑メールと判断されている可能性あり。)

を していただきたく存じます。

<8/14現在ご連絡が取れない方のハンドルネーム>
[PR]
by wakky-yowdow | 2009-08-14 12:00 | ・お知らせ
今週、2台も新しい携帯を買いました。

1台は、今までのものの機種変更。(2年半以上使ってて最近ちょいと故障してた。)
もう1台は、ちょっと事情があって新規契約。

私にとっての必須項目は、bluetooth が付いてることだけで
他は別段何も必要ないのですが。。。

最近の機種って bluetooth が付いてると、ワンセグやらお財布携帯やら
私が絶ぇ~~~対、使わないような機能までセットで付いてるんですねぇ。^^;

ま、その中でできる限り軽量でリーズナブルなモデルを選んだのですが
色で悩みました・・・・・・。

で、どんな色を選んだのかと言うと・・・
[PR]
by wakky-yowdow | 2009-08-13 16:59 | ・日記(?)
アーシングウェブサイトからご覧の方へのお知らせです。

おかげさまで無事帰着いたしました。
お待たせしているメール。順々にお返事していきますので
今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。^^

ではでは~
[PR]
by wakky-yowdow | 2009-08-10 10:47 | ・お知らせ
いつもの旅先で、必ず立ち寄るお店。
それは、ニライカナイ。
沖縄料理のお店です。
f0032891_22585258.jpg

今回は、とてもステキなシーンに偶然出会いました。^^

本文と画像
[PR]
by wakky-yowdow | 2009-08-06 23:10 | ・日記(?)
これが、
f0032891_12552873.jpg


5時間半後には、
[PR]
by wakky-yowdow | 2009-08-05 12:56 | ・日記(?)