<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

もうかれこれ何年になるでしょうか。 

私は幾度となく、愛車 Lutecia2/ph1/1.6L/16v(1999y)<現在約75900km>
クリオ・ルーテシアRSに戦いを挑んでまいりました。

一番壮絶な戦いだったのは、
2007年の鈴鹿ツインサーキットでのClio Luteciaサーキットフェスタ。
その1 その2

そして最後に走ったのが 名阪SL だったのですが
この時は、どうにも車がおかしい!! おかしすぎ!  だったのです。

で、これ以降、安全のためスポーツ走行を自粛しておりました。

本文と画像
[PR]
MOTO-GP第2戦、日本GP がいよいよ開幕しますね。

数年前の加藤大治郎の悲しい事故以来、鈴鹿でのGPはなくなってしまいました。
さすがに、茂木まで見にいけないのでスカパー&LiveTimingモニターで観戦ですな。

せっかくの地元グランプリなので、日本人ライダーにも好成績を期待!^^

More
[PR]
お気づきの方もおられると思いますが、
私たちが住んでいる日本の天気がおかしいです。

現在一番気になるのは数年前から要注意だった
「偏西風の湾曲・蛇行」の度合いが増していること。
3年ほど前から 気象庁のHPなどで発表されているということは、
以前にもこのブログで書きました。

その影響が、年々大きくなってきていることに脅威を感じている今日この頃。

模式図的に表すとこんな感じです。↓↓
f0032891_1156443.jpg
これは、低気圧や雨雲などが通ったり、
大まかに言えば天気が移り変わっていくコースを色別にしてみたものです。

気候変動が起こる前は、「黄色」のコースで天気が移り変わっていくのが普通だったように記憶しています。
ところが、ここ何年かは「黄緑色」のコースになってきて、アリューシャン列島あたりで低気圧が行き場を失い、まるで、小川のせせらぎで木の葉が川の流れに乗れずにいつまでも同じところをグルグル回っているかのような状態になっていることもけっこうありました。

それが、今年に入って「赤」のコースになる機会が非常に増えているように思えます。

つづき。
[PR]
by wakky-yowdow | 2009-04-22 12:13 | ・お天気
親父号・ルーテシア2/ph2/RXTのボンネット前端下の
ウエザーストリップゴムを交換しました。  (6年半も経つといろいろ出てきますなぁ。)
f0032891_2128279.jpg

実はこのゴムシールって、安全面において かな~り重要な部品なんですよ。
ご存知でした?

本文と画像
[PR]
とほほ。。。

More
[PR]
アロンソ、決死の軽タン作戦!

明日の決勝はどうなるのか?!

More
[PR]
走行75804km。久々に金色号・ルー2/ph1/1.6L/16vのオイル交換をいたしました。

今まで5年間ほど並行モチュール300vを入れてたのですが、、、

本文と画像
[PR]
先日 「AGR2001」の映像を公開 いたしましたが

またもや、昔の映像作品を引っ張り出してきました。

よかったらドゾ。

本文と動画
[PR]
噂には聞いておりましたが、ここまで強烈とは!!
先日、某有名ルノー&アルピーヌオーナーさんの秘密ガレージを訪問させていただきました。

画像&本文
[PR]
by wakky-yowdow | 2009-04-13 21:20 | ・日記(?)
知り合いのカングーの写真。
f0032891_0381542.jpg

どうして、新顔カングーには、ルー2/ph1/1.6L/16v純正のホイールが
こんなに似合うんだろう?
私の感覚では、絶対ルー2より似合う。^^;

ヘッドライトレンズの細かい模様と、ホイールキャップの模様が調和してたり
ホイールの色がツートーンだったりするのが
ソリッドカラーのカングーとのマッチングが良いのな?
[PR]
by wakky-yowdow | 2009-04-11 19:57 | ・日記(?)