<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ここんところの酷暑。
お盆休み期間からいろいろ都合があって、
私が親父号ph2/RXT-AT(DP0)に乗る機会が多かったのですが
車外温度計が35度を超えて38度とかになるのはざら。
そんな中で渋滞とかにはまると、その後はATが間違い動作をしまくってくれますねえ。^^;
まさしく熱暴走ですわ。これじゃあ。

具体的には・・・
[PR]
by wakky-yowdow | 2007-08-24 14:04 | ・車関連
親父号Lutecia2/ph2 金ピカ号のリアドアロックが動かなくなって
施錠できなくなってしまいました。

一度、接触不良対策をして動くようになったのですが、あえなく数日で再発。
今回は徹底解剖してみたら原因は意外なところにありました。

Newコンテンツは、実験教室のトップページにリンクはってありますので
よかったら左のメニュー欄にある「ワッキーの自動車実験教室」へのリンクからご覧になってくださいませ_☆

追記:直リン貼れとの指令が来ましたので貼ります。^^;>こちらです
[PR]
by wakky-yowdow | 2007-08-18 16:45 | ・お知らせ
先日の案内の 「琵琶湖畔プチオフ」@「関東から奥様号の最終型トウィンゴ16v/MTにのって関西ツアーに来られてた並さんご夫妻のお見送り寄り合い。<ナガイ!w」に行ってきました。
(開催のいきさつはクラポ板をさかのぼってお読みくださいませ。)

本文・写真
[PR]
イギリスメディアが作り出した噂だったのね。
でも、怒ってロンデニスがヘッドフォンを投げつけたから
放送禁止用語以外の言葉で怒鳴りあってたってことか。

こちらの ニュース 参照。
[PR]
8/14(火)の夕方(正確な時間は、まだ未定)に
草津市の琵琶湖のほとりにある「道の駅 草津」にて プチオフ?お茶会?があります。

ドタ参OKですので、興味のある方は
こちら の「クラポコロレの掲示板」をご覧くださいませ~
[PR]
いや~。もう、勝手なことするやつばっかりで疲れる話ですなぁ。
放送禁止用語 炸裂!(このニュースの下の方)
-------------------------------------------------------------
ハミルトン: このチ○ポコ禿げ!あんなこと2度とすな!ボケ!
ロンデニス: なにを! この黒○ボの包○! ワシに何を言うとるんじゃ!スカタン!
ハミルトン: アホボケカスシネ!このチ○カス野郎!
--------------------------------------------------------------
訳すとこんな感じなんでしょうかね?(;´Д`)
だから、予選終了直後に ロンデニスはヘッドフォンを投げつけたんだね。

で、決勝前にマクラーレンは こんなコメント を発表したと。

んでもって、レース終了後、ハミルトンが謝った というわけね。

とりあえず結論出したって感じだけど、ロンデニス ノイローゼになりそうだよねえ。
これじゃあ「一夜にして白髪に!!」。<って毛ないけど。^^;
------------------------------------------------------------

ただ、予選の時のことを思い返してみると・・・。

Q3スタートの時間待ちでピットロード出口に並ぶでしょ?
あの時、ハミルトンは「これ以上前で待ってはいけない」
ということを意味するレッドラインより前に車を止めて
青信号を待っていた。

アロンソ、ライコネン以下9台は、
ちゃんとルール通りにレッドラインから後に並んでいた。

しかし、このハミルトンの行為に対してレース主催者から、
何のお咎めも無かったってのが
私にはどうしても「??」なんですよね。

「レッドラインより後に押し戻せ」と
マクラーレンチームにすぐ指示を出すのが普通じゃない?

だから、先述のロンデニスのコメントにあるように
アロンソよりバーンナウトで前を走ってたわけでしょ?

もしかして、水面下で
ハミルトンは来年フェラーリ入りする話が進んでいるのか?
なんて勘ぐってしまいます。

でぶんさんがコメントしてくれた、前戦でのクレーン事件といい・・・。
何か上層部と深いつながりがあるって感じる人も少なくないと思いますが。
ここまで引き上げてくれたロンデニスを「チ▽ポコ禿げ」呼ばわりはないよなぁ。(´Д`)
[PR]
予選ラストのアロンソの「不惑!ピットに長居」。
昔のセナ・プロ騒動みたいなのはやめてくれよォと思ったが
今回のは、もっと状況が複雑怪奇魑魅魍魎続出でややこしそうだねえ。
時代が変わったのか?

FIA マクラーレンの行為は競技を汚すもの

FIAがチーム内の揉め事に入り込んでくるなんてことってーのは
な~~んか、きな臭いねえ。

ロンデニスも映像見る限りではアロンソに対して怒ってたが
コメントではハミルトンを非難している。
ややこしすぎる。

しかし、アロンソの予選順位5位降格だけじゃなく
マクラーレンのポイント剥奪って、、、得するのはフェラーリじゃん。

でも、ドライバーズポイントは剥奪されないから
マクラーレンのドライバーもハンガリーを撤退しないで決勝を走るだろうしねえ。

FIAと一番癒着してるのは誰だ?!
スポーツなんだから政治的争いが絡むのは好きじゃないよ~
 
[PR]
f0032891_228294.jpg
TOYOTA ブレビス ワンオフ施工

 
[PR]
waiwaiさんにお願いして共同輸入で購入した
ウインドウレギュレーター左右が、おととい我が家に届きました。
waiwaiさん見積もりから発注、国内発送まで 取りまとめありがとうございました。^^

画像と本文
[PR]
by wakky-yowdow | 2007-08-01 11:42 | ・車関連