<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おととしまでNHK-BSで放送されてたので欠かさず見てたのだが
昨年から日本テレビに変わって涙涙。
でも再びスカパーに加入したので今年は全戦観れる~。
ということで、ビール片手にテレビの前で観戦しておりました。

4輪のレースと違って空力付加物でダウンフォースを得るという車体構成になってないため、
前を走るマシンは後続マシンの風除けとなり、後ろを走るほうが前に近づける要素が多い。
ということは、よほど速くてぶっちぎらないと独走は無理。
なのでレース終盤まで抜きつ抜かれつのデッドヒートが毎レース見れるわけで。
コース幅も車幅が狭いので相対的に広くなり、いろんなライン取りが可能。
複合コーナーではクロスラインで一度抜いたのに立ち上がりでまた抜きかえされるなんてシーンも盛り沢山~

つづき~。
[PR]
今日もやりましたな。

何が?って??<クリック
[PR]
by wakky-yowdow | 2006-03-26 19:08 | ・つぶやき
2003年の10月にRS用に交換してそれから2年半・・・。

参考ページは
エンジンマウントの交換  ミッションマウント交換
ステアリングラックの保守点検  強化マウント製作

つづき。
[PR]
昨日の白鵬。
今日の琴欧州。
二日続けてどちらも立ち合いの瞬間にスゴイことしてましたね。

More
[PR]
by wakky-yowdow | 2006-03-24 20:18 | ・つぶやき
ルーテシア3 1.6L AT 5ドア の試乗をさせていただきました。

20分ほど走ってみた感想をつらつらと。 よかったらいろいろツッコミ入れてくださいませ。^^;

内容はこちら~
[PR]
by wakky-yowdow | 2006-03-24 00:37 | ・車関連
今回も行ってきましたフレンチフレンチ。^^
もう第5回なんですねえ。フランス車業界(?)の立派な定番イベントに成長しましたね!

今回もいっぱいいっぱいのフランス車が集まりました。
なので、いっぱいいっぱいの人が集まりました。
なので、いっぱいいっぱいおしゃべりしてたら写真ほとんど撮ってませんでした。w
毎度のことですが。^^;
f0032891_1631359.jpg


つづき
[PR]
いやぁ~、久しぶりでした。
レース観戦。

More
[PR]
昨年のF1シーズン終了と同時にスカパーを解約したのですが。

つづき~。
[PR]
by wakky-yowdow | 2006-03-16 10:08 | ・つぶやき
f0032891_1782932.jpg
昨夜は、興奮しました!
そしてあっけにとられました。
あのスピード。
スローモーションで見るまでいったい何をどうしたのか
全然わかりませんでした。
決定打は脚回りかな?と思ったのですが
リプレイのスローで見るとなんと右手を持ち替えて
左手を使ってキメてましたね!!

つづき
[PR]
少し活動的になってきました。

ひっさびさにHPのレポートをアップ~♪

疲れたので寝ます。Zzz…

よくやったと誉めてやってくださいまし。w
[PR]