カテゴリ:・メンテナンス モディファイ( 97 )

ルーテシア4/RS シャーシ カップのブレーキキャリパーは赤く塗装されています。
私は、それが気に入らなかったので、黒の耐熱塗料で非RS化w しました。


https://www.facebook.com/yowdow.wakky/posts/735306336618490
[PR]
ルーテシア4の冷却液(LLC)の交換は、ご自分で簡単に出来ます。

以下のリンクをご参考にしてください。

https://www.facebook.com/yowdow.wakky/posts/738049456344178
[PR]
ルーテシア4/ph1/RSシャシーカップ タイヤホイール交換。

2016.11.01.の投稿です。
18インチから17インチにインチダウンしました。

https://www.facebook.com/yowdow.wakky/posts/715377435278047
[PR]
11月15日。
私の愛車、「ルーテシア2/ph1/1.6L-16v 金色号」が、納車&初年度登録から丸12年を迎えました。
今でも超こまめなwメインテナンスのおかげで、快調に走ってくれてます。
(お金が無いので乗り換えられません。>本音w)

記念に写真を撮りましたワヨ。
[PR]
友達の 子カングー新顔のヘッドライトとフォグランプをHID化しました。

画像&本文
[PR]
親父号ルーテシア2/ph2/RXTのオーディオがぶっ壊れました。
これ純正で買うとむちゃくちゃ高いんですよね。
それに、iPodも繋げない時代モノ。

なので、ステアリングリモコンが使えなくなるけど、iPodの曲ばかり聞いているので、
結局のところステアリングリモコンの重要度もさほど高くないとを感じてる私は
安物でUSB接続できるものに交換しました。

で、この安物でも音をできるだけ良くする方法があります。

それは何かと言いますと
[PR]
いやあ、しかし、ほんまに、1年以上ほったらかしにしてたら
変なことになっちゃってました、私の金色号。

とにかく、走行中に低級音がフロント下回りから出たり
ボディの剛性感が妙に落ちてるように感じたり。

1年寝たきりだったので、いきなり全力で車の整備もできませんので
ちょびちょびちょびちょび小分けでやってきて
1ヶ月ほどかかってやっとこ納得いくところまで仕上げられました。

本文と画像
[PR]
フロントサブフレームを固定してたり、それに付随するブツの固定ボルトを締めなおしてみよ!

されば、あなたのルーテシア2は、新車の如きフレッシュなインフォメーションを
ステアリングホイールやシートに触れるお尻や腰・背中に伝えてくるでしょう。


いやあ、こりゃええわ!

参考ページ
http://www.yowdow.com/car/tyokushinsei-01.htm


メインの4本以外にも Fロアアームの前側シャフトで共締めされているステーや、
ミッショントルクロッドのボルトもあるでよ。

このボルトとかね
http://www.yowdow.com/car/low-arm001.files/13mm.jpg


これらに加えて、ロアアームブッシュのねじれを解消するために
1Gかけた状態で固定ボルトを緩め・締めなおしをすることで良いことが。

いやあ、誰にも教えたくないくらいエエ感じでしたわ。
[PR]
ちょーーー、久々にクルマイジリをしてみました。
そう、身体動かすリハビリ兼ねてます。
この日記もいんたーねっとーのリハビリ兼ねてます。

実は親父号/2式/2型/RXTの右のヘッドライトが壊滅的に曇っておりまして
こりゃ次の車検でひっかかるかもしれんなあ。っちゅーことで
ヤオフクで落としたかな~り安い社外品ライトアッシーと交換しました。

気になるお値段は、 この時 の半額以下。

ということで作業開始。
でも、まだ、私、身体本調子じゃないので、元陸軍オートバイ兵との噂もある親父に助手をしてもらいました。


f0032891_21101075.jpg
まずは、ラジエタグリル一体型バンパーを前に落とします。
緩めるボルト類などについては、ここでは割愛。
インナフェンダーをめくった裏のM6ボルトなどph1とある程度似てます。 <参考ページ>

つづき・本文
[PR]
11/15と言えば、我が金色号の初年度登録日!!

いやあ、早いもんですなあ。
金色号を買ってから、もう10年経ってしまいました。
私もかなり若かった。ww

買った頃と同じ・・・いや、あの頃以上に現在の体調はおかしいですが
(買ってから1年で7000キロしか乗れなかった、ちなみに。)


せっかくの10歳の誕生日にドライブできなくって残念でしたが
またそのうち体調も回復するでしょう。(現在の心境としてはかなり不安なのですが)

ということで、とりあえずは、10年間達成のご報告でした。
[PR]