カテゴリ:・メンテナンス モディファイ( 97 )

夜間メンテにつづいて、暑さを避けるため、いろいろ工夫している今日この頃。

先日の長野行きの時に赤メタのままだった2000年式以降タイプのミラーを
家の中で「つや消し黒」に塗装しました。(笑)
生まれて初めてだわ。室内で塗装したのって。f0032891_1552734.jpg
作業場所は台所のコンロの上。
理由は、換気扇がついてるから。^^;

ダンボールで塗装ブースを作って、
ホルツの自動車用スプレーでシューー。

しっかし、片側だけ5yearコートか何かしてあって
下地作りのペーパーがけにすごく時間がかかったですぅ。
場所が台所なので水研ぎするには最適な環境でしたが。(笑)
[PR]
やっとこさ太平洋高気圧さんが、我が町にもやってきてくれた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年の天気はややこしい。と嘆いていた私ですが、
さっすがにこの日中の高温の中ではクルマのメンテナンスもできませぬ。

つづき
[PR]
ph1-16v-金色号のフロントロアアームアッシー左右共CADONOさんに注文。
ちなみに、日本に在庫が無く、3週間程度で入荷の予定だそうだ。

まだ走行は57100km程だが、2回目の交換。

More
[PR]
海外のHPからやって来られてる方々がおられました。
話題はエンジンマウントがぶっちぎれた!ってことのようです。
ページを見てみると、中国語なのはわかるけど、香港?上海?台湾?どこどこ?

このページの 一番下に私のレポページへのリンクと掲載画像が載ってまふ。
直リンするなら連絡せいっちゅーてんねんけど。日本語通じないかぁ~ w

どなたか日本語に訳せる方おられまへんでっしゃろか?

<追記>
翻訳サイトで訳してみたけど、、、(笑)
とりあえず試してみてみて見てくだされ。   ←リンク先間違ってました。訂正~
[PR]
2003年の10月にRS用に交換してそれから2年半・・・。

参考ページは
エンジンマウントの交換  ミッションマウント交換
ステアリングラックの保守点検  強化マウント製作

つづき。
[PR]
少し活動的になってきました。

ひっさびさにHPのレポートをアップ~♪

疲れたので寝ます。Zzz…

よくやったと誉めてやってくださいまし。w
[PR]
本日パンク修理をタイヤ屋さんでしてもらいました。

昨年秋ごろから一本だけエアの減りが早いのがあったのですが
けっこう頻繁に空気圧チェックをしてたので様子見をしてました。
ところが冬になってからの寒さで、1ヶ月ほどチェックしてなかったら
なんと左前が1.4まで減ってて。。。(通常2.3)
こりゃおかしいワ。ということで潔くタイヤ屋さんへGO!

つづき。
[PR]